2011年6月12日

続続続・マートを超えて

土曜にマート越えする為に急遽スキルあげ

約半日かけて片手剣を200まであげた。

イカロスウィング、バイル+1、バイル、パママオレx2、ハイポx2(売ってなかったw)

海串ためていざBCへ!

パママオレのんでイカロス使って直ぐにソウルボイス

ピーアン4,3 を歌って。

すかさずマートにエレジー・レクイエム・フィナーレ

ピーアンが切れる頃に各種歌の掛けなおしあとはオートアタック

途中HPがオレンジになったらハイポのむ感じで

余裕でした。やっぱウィズインじゃないと辛い感じがしました。

余裕だったけどw

っと結うことで日曜は朝、昼、夜とドミテパ漬け

70から一気に90までレベルアップw

ちなみに金曜の夜の時点では60でしたので、、、+メリポ15ポイント

位かせいでいたのでかなりの経験値を稼ぎました。


4垢目のランも詩人90になったんでそろそろエンピ再開したいと思いますが・・・

ちょっとスキル不足な上にサポ白も30なので早くても来週からかな?

白系の魔法スキルは全て0だったりするしww

なによりインスニすら覚えてないw

今週は各種ジョブ調整ということでw

とりあえず。クロリスの双葉があと22個なで、4人x3回位すれば運よければ終われそう

なきもする。

クロリスはもう弱点無視でトレハンのみ頼りにしていこうと思うので今までの

忍シ白 だけでサクット終わらせよう。

頑張れば1日で終わるレベルだったりするんだよね・・・ 朝、日中、夜 やらなきゃだけどw

4垢体制にしたので、これでどんなNMだってきっと倒せるんだぜ!?

操作できればの話だが・・・・w


まぁ、詩人はマチマチ、エレジー役位にしか思ってないんで1垢増えても対した影響ではないんだが

これはこちらが優勢に戦えてる時の話であって・・・

不味いのはガとかで全体ダメージされたり吹き飛ばしとか引き寄せとかしてくるタイプの場合に

非常に厳しいのだ。

どのジョブを優先して生存させるかが重要w

優先するのは当然 白>盾>アタッカー になりますな。

なのでこの場合詩人は白を常にフォローしときます

歌を歌う時意外は常にナップをフォロー状態とわけです。

で、アタッカーの Yuukun 逆にモモを常時 フォローしとく感じです。

これなら吹き飛ばされても自動的に 盾の傍によってきます。

戦闘終了したら ナップは モモ をフォロー

これで殆どの戦闘(オートアタック&タゲ)は各コントローラーのボタン1つで自動化

ドミにオンで4垢でやってるのに殲滅が異様に早いのはこのコントローラー裁きなのだ


マクロ例

/as Yuukun
wait 1
/attack <t>
wait 1
/follow yuukun

※追尾させたくない場合は /follow を外すと良いです。後衛向けなど

このマクロを2垢、3垢・・・にセットしておくと メインキャラが戦っている敵に
勝手に抜刀して戦闘が終わったらメインキャラを自動追尾という感じになります。

ただし、魔法使うキャラの場合は注意した方がいいです。

上記のマクロだと敵によってはゴリゴリ押してしまう場合がたまにありますが
当然この状態で魔法を使うと歩いてしまうので詠唱中断になってしまいます。
この場合はコントローラーのキャンセルボタンですぐ フォローを解除してやるといいです。

私がよく何度もケアルを詠唱してたりするのはこれの影響だったりするw

 


で、、、4垢目の詩人が増えた事で各キャラのジョブバランスがまたちょっと弄れるわけですが

1垢 攻撃:Yuukun   90戦モ黒赤シナ忍青かコ
2垢 盾役:Momotty  90白黒忍竜か踊学
3垢 回復:Yuunapuu  90白赤竜
4垢 支援:Xuran   90詩

今後の事を考えると 回復&支援しかできないジョブも何らかのアタッカージョブを
持たせておきたいんですよね。

後衛だけだとなにかと不便ですし念のため白は2垢体制にしておきたいところ。


90になったことだしミッションも進めてみたりと・・・

またいろいろとお使いの道のりがながいんだが・・・

やっぱ先にエンピ優先するかw



Category : FF11 | Comments [0]

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)