2012年3月 8日

上海出張 その4

IMG_0895.JPG

上海動物園

虹口(ホンチャオ?)空港のすぐそば・・・私が宿泊してたのは浦東(プドン)

なのでタクシーで約40分ほど。。。

それでもタクシー代は 90元 ほどだったので 1200円位でしょうか。

タクシーはホント安い!!

しかし、上海の道路はめちゃめちゃ怖いで・・・・

たぶん日本人は怖くて運転できないと思います。

ちんたら走ってたらすぐ事故ると思うし。

さすが中国人せっかちwww


最終日はカラオケで知り合ったおねーちゃんに観光案内させました。

で、つれてこられたのが上海動物園なんですが・・・

生憎の雨ww

っていうかこの時期は殆ど雨なんだとか。

そして無駄に広すぎる動物園。

日本ならすぐ隣に別の動物がいると思いますけど。ここは違う

無駄にひろいので次の動物まで50m位離れてます。全ての動物がwww

そして園内のやる気無さw 電気消えてる施設多しww

IMG_0911.JPG

餌の生きたネズミを捕らえた蛇ww

IMG_0924.JPG

お約束のパンダ

中国のパンダは灰色で汚いよ!っていから楽しみしてきたのに

意外と綺麗で普通だったしw 騙されたぜ

で、、、動物はどうでもいいよね・・・・w




江西省の湖南料理 超激辛 です。アフォかっていう位に辛い。

IMG_0952.JPG

マトンの辛い料理。チゲ鍋とかの100倍は辛い。

ちょっとおねーちゃん見切れるけど・・・w

IMG_0953.JPG

ホルモンとピーマンの辛いやつ。 日本だと豚肉とかの良く見かける。

しかし辛さは比較にならない程に糞唐い。

IMG_0954.JPG

これが超旨かった。ご飯にのせて食べると絶品。

しかし、一番唐かったのもこれw

IMG_0956.JPG


唯一辛くない料理。

そしてこれが一番美味しかった。

これなら日本でもちゃんとした中華に行けばありますね。

日本で食べるやつより全然美味しかったけど。

ちなみに更についてるタグみたいなのは料理された厨房の番号で料理によって

作る人が決まっているらしい。 ここの店は16番まであったみたい。

結構でかい店で有名店らしい。




このあと、おっぱい星人に店につれてかれ・・・

紹興酒を2本飲んでるのに バーボンのVSOP を2本も空けた挙句

記憶喪失www

おきたらおっぱい星人が隣に・・・・。>_<ノ



Category : etc, 気まぐれ | Comments [0]

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)