2011年2月 7日

ナップ用PCを換装する

もう落ちまくりすぎでいつもコナキンに迷惑掛けてるのも忍びないので

現在利用しているPCは子供のネット用ニスルコトニ・・・

P4-3.4GHz だしこないだグラボもHD4650 にしたから糞重いゲームでも

しない限りまだまだ使えますから・・・(もったいない・・・)

 

そこでナップ用PCですが、現在3号機として通電すらされていない旧ナップPCの

中身を換装する事に!

今回チョイスしたパーツはこんな感じ・・・

GA-880GA-UD3H Rev.2.0 ¥11,266

 

AMD PhenomII X6 1090T BE TDP 125W ¥20,085

 

Antec 電源 EA-650 ¥8,500

 

シー・エフ・デー240pin PC3-10660(DDR3-1333) DDR3 4GB ¥3,480

 

合計:¥43,000 位になりました。

グラボは今回は買ってません。

用途はFF11ですし、オンボードVGAで HD4250 が乗ってるんでとりあえず

それでしのぎます・・・。

でもCPUの割にグラボがないっていうのはちょっとあれなんで・・・

まぁ、そのうち買い足すと言うことで。

 

ちなみにアマゾンで買ったので明日届きますw

まぁ、、、組み上げるのは土曜日とかになっちゃうんですけどね

 

これでまた金穴生活に・・・orz

 



Category : 気まぐれ, 自作PC | Comments [1]

コメント

FF11 ベンチ3 の結果です。
HIGH:4500前後でした。
オンボードのグラボHD4250でこれだけのスコアがでれば十分です。
おかげでナップも落ちる事なくなりましたし快適です^^

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)