2011年5月15日

双葉@35個

毎週、毎週コツコツと・・・・やって

やっと残り35個に。

それにしても毎回タロンギに入るたびにどっと疲れるw

トリガーのトリガーのトリガー取りとか・・・>_<w

今日はカリスマと日曜にお互いのエンピNMとトリガー取りを協力しようと話していた所

なので午前中に私のクロリス3戦と若干トリガー取り

午後にカリスマのカラボス2戦+現地トリガー収集という感じで、ラテでたらまた

タロンギに戻るという・・・

私はまだ3垢なんで、地道にやれば一人で全部回収させる事は

出来るんですけどね、(まぁ、弱点付くのはもう無視で>_<)

それより・・・今日も3戦しましたけど。

3回中、黄色弱点2回つきまして

ドロップは

2、2、1

カリスマのトレハンが8位まで行っておかげかもしれないですね^^

ちなみに2戦目は黄色+トレハン乗せても 双葉2個とリコポの花びらとかでした・・・

装備品0な上に五行も0とかひどいww

たまに凄く悲惨なドロップに遭遇しますな。

 

まぁ、、、ほんと毎回思うけども・・・・

エンピルートによって難易度が全然違う。違いすぎるぞw

たぶん、ウルスルートについてはNMは対して強くないと思いますが

トリガーが大変すぎです。ほんとねもう・・・飽きてくるというか・・・・

一番疲れるのチクワさんなんですよね・・・

こればっかりは取り合いな上に・・・ライバルが多いw

しかも釣った人に大事な物が行ってしまうから、きつい事この上ないww

なんでかと言うと、仮にPTメンが釣ってくれたとしてもですよ・・・

他のトリガーをその人に集約しなきゃ行けない&時間拘束させる事になってしまうからです。

つまりは自分のトリガーとしては入手できていないからやりたい時にやれないんですね

ここでややこしい問題が発生しますw

他のトリガーは自分のキャラでも所持させておかないと結局は戦闘回数が減る事になるから

余計訳分らなくなるんですなw

それもこれもトリガーが多すぎるから問題な訳でw

実に鞄にためておくトリガーが7種類とか尋常じゃないですよ?ww

 

チクワは倒せばほぼ100%でトリガーが入る感じですけど。

ほかの3種のトリガーがね・・・ めんどくさすぎるw

まぁ、途中まではギルで解決する事もできるけど。それでも1戦するのに40万ギル位かかるし

買うのは嫌ですしw

 

こないだも揃ってると思ってたら1種類足りないとか・・・

あれ?って思ったらコナキンの分に使ってもらったからないだけであってw

本人はそのキャラ分は既に作成済みと思っていたという落ちw

トリガーにレアとか付いてるからこういう事になるんだよな~ トリガー位複数持たせろよ!

 

はやくタロンギルートを抜け出したいww

 

ちょっと今週は久しぶりに土日が休みだから クロリス>トリガー>クロリス>トリガー の

ループをひたすらやって見ようかなw

2日間でどれ位消化できるかw

 

単純計算した限りでは 4時間で3匹は行けるんで・・・

1日に3回として・・・(午前、午後、夜)

6往復??w 

マゾいwww

4h x 6回 = 24h

24時間wwww

24時間で18回

あ、、、でも全て2個ドロップしたら 36個!!

 

おおお! 

 

1個あまるじゃないですk!!!

 

 

 

 

 

 

ところがそんなに上手く行くはずもないの百も承知^^;;;

18回やって・・・ 30個行ったらできすぎ、、、25個だったら・・・・まぁそんもん

って感じでしょうな・・・。

 



Category : FF11, ウルスラグナを目指す! | Comments [0]

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)