2011年5月14日

デジタルビデオカメラを買った。Everio GZ-HM570

先日、優菜ちゃんの新体操の発表会があったんです。

毎回ビデオカメラで撮影してあげてるのですが、流石にうちのはもう買ってか10年以上

立ってうえに8mm のDVテープなんですね。

だからPCに取り込むとかの作業もキャプチャーしなきゃいけないわけで・・・

しかも重いしww

隣で撮影していたママ友のすずちゃんママが最近買ったというビデオカメラで撮影してたんです

ファインダーの液晶を覗くと勝手に子供の顔を判別して追跡してるんですよwww

何この機能www

ハイテク一家が一般人に負けてるとか許されないですよwww

っと鬼嫁もちょっと欲しそうな雰囲気

俺 「おぃ、それいくらだったのかちょっと聞いてみーよ」

嫁 「え~・・・」

俺 「早くきけww」

嫁 「そのビデオ幾らだったの?」

鈴ママ 「あ、これ?3万円位だったよ」

嫁 「え~安いねぇ~ 凄く小さいけど重くない?」

鈴ママ 「持ってみる?」

嫁 「いいの?」

鈴ママ 「はい、どうぞ」

嫁 「軽いね~ 携帯みたい。これなら手疲れないね!」

鈴ママ 「凄く軽いよね~」

回り見渡すとみんなデジタルビデオカメラなんですよwww

しかもみんなちっせぇぇw

俺は右手に周りの人よりも3倍以上でかカメラを持ち・・・(しかも重い)

挙句の果てに嫁を前に立たせ、肩にカメラを乗せて撮影w

まるでガンキャノン状態www

そりゃ、、、周りのママ友も笑うわけですよw

 

関係ないけどナズナ?ちゃんママの妹?っていう人が可愛いですw

どうでもいいけど・・・^^;;;

 

俺 「ママ友はみんな何歳くらいなん?」

嫁 「みんな私より若いよ・・・」

俺 「え~~~ お前が一番童顔すぎて下っ端にしか見えないんだけどww 」

嫁 「下っ端とかいうな!」

 

結局、ビクターのエブリオってのにしました。

値段的に手ごろだったんで。

K0000080259.jpg

基本スペック
撮影スタイル 横 型 撮像素子 CMOS 1/2.3型
総画素数 1062万画素 動画有効画素数 565万画素
静止画有効画素数 929万画素 ハイビジョン対応  フルハイビジョン
光学ズーム  10 倍 デジタルズーム  200 倍
液晶モニター 2.7 インチ HDD容量  
記録メディア 内蔵メモリー (64GB)    
SDカード
SDHCカード
詳細スペック
タッチパネル   3D撮影  
ファインダー   夜間撮影機能
最低被写体照度 1 ルクス 静止画解像度 3520×2640
メモリー静止画記録形式 JPEG メモリー動画解像度 1920×1080
インターフェース USB2.0/AV出力/HDMI 付属バッテリー BN-VG114
撮影時間 80 分    
サイズ
幅x高さx奥行き 55x62x110 mm 本体重量 260 g

実はこれ去年発売されたモデルなんですね。

今年のやつは3万以内で買えるんだけどなんか画素数とかのスペックが表記上やたら低かったから

あえて去年モデルにしました。

データもファイルだからすぐPCに落とせますし。

実際の撮影感もすばらしく綺麗でした。

前使ってたのは20万位したのになぁ・・・・w

安くなったもんですねぇ>_<w



Category : etc, 気まぐれ | Comments [0]

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)