2008年9月 3日

なんというPS3・・・>_<

PSP-3000 の発売に合わせてPS3のシステムバージョンアップがあるみたいなんですが

PSPのアドホックモードとPS3をつなげて遠隔地にいるお友達と通信ができると。

しかもPS3本体側ではテキストチャットや音声チャットも可能になるとか。

なんともPSPも進化したものだな~

これで ファンタシースターも 遠くのお友達とパーティくめたり

モンハンG(やってないけど)なんかも家にいながら通信プレイができるようになるらしいです。

 

psp3k03.jpg

でもこれには・・・罠がありまして。

PSP-3000だけではなくPSP-1000、PSP-2000もこの機能を利用することはできるが、

問題はPS3側にある。無線LAN機能を持つPS3は大丈夫だが、PS3 20GBモデルは

無線LAN機能を搭載していないため、この機能を実現することができない

(PS3とPSPをアドホックで接続する必要があるため)。この点ではハード的に対応でき

ないということで残念だ。

 

わたしのPS3じゃ出来ないじゃまいか!!

 

とんだガッカリ砲である。

 

PS3もう1台買わないとダメですか?

 

全く遊んでないんですけど・・・・orz



Category : GAME, 気まぐれ | Comments [0]

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)