2008年6月 6日

居酒屋タクシーって・・・

izakaya.JPGさっきニュースでやっていたのですが。

居酒屋タクシーって・・・

缶ビールとか缶チューハイとおつまみとか無料でくれるタクシー

のことのようですが。無料の時点で居酒屋という呼称はどうかと・・・

わたしも以前の職場で深夜作業の帰りにタクシーを呼ぶ時は個人タクシー

呼んでました。

いわゆるニュースで言っていた居酒屋タクシーらしいですけど。

運転手さん同士でネットワークがあって、近くにいる仲間を配車してくれて

遠くにいても着てくれるので非常に助かってました。

しかも普通のタクシーより料金が安かったりすることも。

タクシー自体も高級車なのですわり心地もいいですし。

 

でも私が使っていたのはニュースででているような感じではなかったなー

時には家についたらおみやげとかいわれて缶ビール6本くれたり。

(しかも車内で3本くらい飲んでるんですよ^^;;;)

当時の職場では必ずそこのグループの個人タクリーつかってましたし。

 

でもニュースでは金品の受け渡しとかいってたけど。

それってタクシー側になにかメリットあるんかい?と思ったw

金品あげないとお得意さんになれないという事の裏返しだとしたら・・・

賄賂だね。

日本の官僚っていうか政治もう狂いまくりだなこりゃ。。。

 



Category : 気まぐれ | Comments [0]

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)