2007年5月14日

PSP版 FFT獅子戦争発売!

実はGOSで攻略した記念すべき第1本目だったのがPS版FFTだったりします。

個人的にはこのゲームのおかげでネットを始めたり当時はチャットにはまって

ホームページを作り初めたきっかけにもなってたり・・・

いろいろと思い出があったりします。

当時からチャットしてるメンバーは今でも交流がありますが(ネットで)リアルで

今だに一度も会ったことがない人とかいたりしますw

そんな訳でこのたびPSP版のFFTが発売と言うことで値段も4800円

格安!このゲームは数あるSLGの中ではかなりの秀逸です。

あのSFC版タクティクスオウガを手がけた開発者達がスクエアへ移籍

してまで作ったんですから・・・

グラフィックからシステムまで前作を全て継承しておりそこにFFのシステム

を融合させたいわば夢のSLG当時誰もが望み幾度となく挫折を味わった

難易度はどうなっているんだろう?

新しいイベントが増えてたり。あのウィーグラフ戦は調整されて簡単になってる

みたいですけど・・・

D1100102.JPG

写真だと良くわからないと思いますが^^;;;;

PS版よりは確実に綺麗な気がします。。

そんな訳で私の大事な BIOS 1.00 のPSPもとうとう 1.50 にアップデートしちゃいました。

まぁ、エミュレータとか特にやらないですし。

っていうかPSPずっとしまってて引っ張り出したの買ったとき以来ですから(汗

こちらのサイトでは純正のBIOSではなくて カスタムBIOS の導入方法を詳しく解説されて

おります。押し入れの隅にしまっているPSPを使う方も居ると思いますが、そのまま

純正BIOSにしてしまうと勿体ないので・・・

是非こちらでカスタムBIOSを試してみることをお勧めします。

http://emuonpsp.net/

(ちなみにISOイメージのままで起動できたので 8GB とかの大容量メモステ使えば

ISOイメージいれて沢山もちあるけますね!)

PIC1.PNG

ちなみにうちのは3.40OE-Aっていう最新のやにしたんですがBIOS 素人の人が作ってる

BIOSだと思ってたんですが、どうも純正BIOSに FIXした形で作られてるみたいで

これつかうと最新のゲームもバッチリ起動できたりするみたいです。

(エミュレータとかも動きました。)あとPS1 のゲームもISOにすればPSPで動いたりする

みたいです。

PSP余ってる人多いと思うので試してみては如何でしょう?

っというかFFTマジいいのでお勧めですよ。

http://gamers-online.net/godl/ff/fft/index.html

↑数年前に再攻略してサイトを作り直してたやつですが・・・第2章までつくって

挫折した模様^^:;;

前半しか攻略がないですが、、、、初めての人は参考にしてみてわ?

埋もれた財宝も写真付きで載せてますので。。



Category : 気まぐれ | Comments [2]

コメント

ちょーやりたいけど、PSP持ってない、、、tt

FFTはやっぱり名作だな。

PSP版でもやっぱり面白い!

っていうかPSPで出来るのは非常に嬉しいかもしれない、

PSPが重いのがネックだけど。。

できればDSあたりで出して欲しかったなー

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)