2005年12月28日

UOサイト管理者に100の質問をやってみた

UOサイト管理者なんて名乗れたものではないのですが・・・

ではいってみよう!

<<ウルティマオンラインサイト管理人に100の質問 >>


1.ハンドルネーム、サイト名を教えて下さい。
  >>ゆうくんまん Gamer's Online Solutions (Returns)

2.UOを始めた時期とHP開設時期を教えて下さい。
  >>1997年9月(発売から) HP開設時期:1998年位?

3.メインでプレイしているシャードはどこですか。
  >> Hokuto

4.アカウント数を教えて下さい。また、全シャード合わせてキャラは何人いますか。
  >>1つ Hokuto以外はAsukaとかNapaValey、Baja、GreatLake とかに一応昔のキャラが。。。

5.UOを始めたきっかけはなんですか。
  >>自サイトで知り合った仲間に誘われて

6.アクティブなキャラ名と職業、スキル構成を教えて下さい。
  >> Dyluck(パラディン)、Deedry(テイマー)、DERY(生産)

7.メインキャラの職業とそれを目指すことになった動機を教えて下さい。
  >>Dyluck、DERYは復帰(5年ぶり)前よりGMクラスのスキル
   今はテイマーにあこがれて育成中

8.3Dを入れていますか?
  >> No

9.3Dの魅力を語って下さい。入れていない方はその理由を教えて下さい。
  >> グラフィックがキモイ

10. UOを始めようか迷っている友人がいます。勧めますか?
  >>うちのギルドでプレイしてるメンバーはある意味全員勧誘したような気がする・・・(汗

11.UOを始めて、リアルの生活がどう変わりましたか。
  >> 最初の2年位棒に振った(笑)

12.リアルの生活とUOの生活、どちらが大事ですか。
  >> 一応リアルという事でw

13.日常生活におけるUOの優先順位を教えて下さい。
  >> 今は2番目?(家に帰ってからまず飯だろ!)

14.プレイ頻度およびプレイ時間はどれくらいですか?
  >> 23:00~1:00 位

15.UOでのあなたと実際のあなたはどれくらいギャップがあると自覚していますか。
  >> オフでそのまんまやと言われた>_<

16.学校や会社で自分がUOをやっていることを公開していますか。
  >> Yes

17.廃人ですね?
  >> 限りなくNo

18.サイト開設の動機を教えて下さい。
  >> ギルドサイトとして開設
  
19.影響を受けたサイトまたはプレイヤーを教えて下さい。
  >> サイトは今はなき Nicolさんのサイト。あのサイトは素晴らしかった。

20.あなたのサイトのメインコンテンツはなんですか。
  >> ゲーム攻略。。。のはずw

21.好きなサイトはどこですか。
  >> 特にない。なぜならあまり他人のサイトを見ないから。

22.尊敬しているサイトはどこですか。
  >> 素晴らしいデザインセンスのサイト。

23.最高のUOサイトはどこだと思いますか。
  >> Nicol HomePageといいたいが。・・・今はないのでパラリシャンになるのかな。

24.嫌いなサイト、または苦手なサイトを教えて下さい。
  >> 馴れ合いギルド?w

25.空いた時間が1時間あります。サイト更新とUO、どちらを優先しますか。
  >> 今はサイト更新してないのでUOだね。

26.サイトの現在のアクセス数と理想的なアクセス数を教えて下さい。
  >> UO関連は3accでしょうかw 全サイト含めれば20,000 Acc位?

27.サイトの更新頻度はどれくらいですか。
  >> 週1に一気にブログ化w
    なので1日で記事が数個投稿されてたりw

28.1回の更新にかける時間はどれくらいですか。
  >> 20分位かな

29.サイトをやっていてよかったと思うのはどんなときですか。
  >> 昔はみんなの面白いUO日記が読めた時かな。

30.あなたのサイトは他のプレイヤーにとって有益だと思いますか。
  >> 全くおもわん

31.UOサイト以外にもサイトを持っていますか。またその内容を教えて下さい。
  >> もともとゲーム攻略サイトなのでコンテンツ数は84(ゲームタイトルのみで)
    ほかにもいろいろやってるので既にわからない

32.UO内で会ってみたい人を教えて下さい。
  >> るしとか、、ろぶとか、、すうくんとか、、、ww あったことない人たち

33.リアルで会ってみたい人を教えて下さい。
  >>↑重複してる??

34.UO関連のオフに出たことはありますか。
  >> ありますか、、というか開催してたオフが全部ギルド関連でした?

35.オフは好きですか?
  >> 酒のめるならw

36.オフ会であった印象的な出来事を教えて下さい。
  >> 女性が多かった事。みんなリアルの性格がゲームでもでてるなとw

37.議論が盛り上がって掲示板が荒れてきました。さあどうする?
  >> 見守る、ウザクなったらアク禁もしくは削除。これ鉄則

38.UOをやめてもサイト自体は続けていく気がありますか。
  >> すいません5年間辞めてました

39.ホームタウンはどこですか。
  >> もちろんマジンシアの銀行ですよ!しかもフェルッカのな!!

40.行ってみたい場所はどこですか。
  >> 全ダンジョンの最下層にてSS撮るツアーを企みたい。

41.これからやってみたいことを教えて下さい。
  >> ナイトメアレンジャーを結成する(なんだそりゃw)

42.UOを始めて最初にGMになったスキルはなんですか。
  >> Thinker だったかな? 2日でw

43.今から 1,000,000gp 稼げと言われたら、どうやって稼ぎますか。
  >> モンス狩しかわかりません。

44.1on1で最強の職業は何だと思いますか。
  >> 浦島すぎて対人なんてもう忘れました。弓メイジとか?

45.詐欺被害に遭ったことはありますか。
  >> なし

46.今ハマっていることを教えて下さい。
  >> テイマーの育成とハウジングw<これ重用
 
47.あなたの長所と短所を説明して下さい。
  >> しるか!ヴォケ!

48.UOを全く知らない人がいます。説明して下さい。
  >> なにやってもいいからとりあえず生活するゲームです。

49.プロフに書いている内容を教えて下さい。
  >> SDK閣下です。

50.よく使う言葉はなんですか。
  >>氏ねw

51.よく一緒に遊ぶ人は誰ですか。
  >> ペットのナイトメアか犬。。。って人じゃねぇw
    最近はkanoとかMecyaとかsuuとかDateとかが遊んでくれてますよ。

52.今までで一番うれしかったことを教えて下さい。
  >> うちのギルドの生き残りが女性しか居なかった事。ってちげぇぇ
    ギルドを守っててくれた事

53.今までで一番悔しかったことを教えて下さい。
  >> 昨日自分のペットにカースかけて殺されたこと(爆)

54.自慢して下さい。
  >> やっぱりMMOはUOが一番システム的にも完成しているかもしれん。
    5年間はなれて居たけど、昔とシステムが全く変わってて
    いろいろと楽しめるファクターが増えたよ。
    そして移動が早い所がいいな。やはりこれに限るレスポンスとか
    移動に時間かかるなんてもう問題外

55.あなたのイメージカラーは?
  >> 金鎧に赤マントが固定だったが・・・今では全身青か全身黄色か全身黒

56.トラメル人ですか、フェルッカ人ですか。
  >> もともとフェルッカ人なので 競売で買った家もフェルッカ
    でも遊ぶところはトラメル。だってF人いないんだもん。。。

57.寝マクロについてどう思いますか。
  >> 昔はよくやったな。朝起きたらPKされてたりw
    それもUOの醍醐味

58.PKをしたことはありますか。
  >> はい

59.PKをされたことはありますか。
  >> はいwww

60.PKについてどう思いますか。
  >> 緊張感という面ではあったほうが断然いいね。いないとぬるいゲームになるし
    殺された時、いつかあいつの首とってやる!というやる気がおきないので
    燃えない。最近はぬるい人多いみたいで。。俺もそうだがw

61.MPK、FPKについてはどうですか。
  >> モラルの問題だが・・・個人的には姑息な事するなと言いたい。

62.狩りに行ったら仲間がPKに殺された!さあどうする?
  >> とりあえずどんなにこっちが弱くても・・・反撃するに決まってる!
    それが漢だろ!一人で帰るのか?
    まぁ、、、死んでしまったら蘇生もできなくて困るかもしれんが・・・

63.プレイしていく上で大切なことってなんだろ。
  >> FF は絆をキャッチコピーに持ってきたが。UOのほうがある意味絆あるね。
    っていうか・・・UO婚してる人がおおい希ガス

64.自分のキャラクターはカッコイイと思いますか。
  >> 当たり前じゃんwww ナイスガイでしょ。

65.UO内で結婚はしていますか、また結婚する予定はありますか。
  >> してないけど・・・する相手がいないしな!
    居たらしてみたい気もするね。家一人だと寂しいだべ

66.その相手とはリアルでも付き合っていますね?
  >> ・・・

67.一番無意味なスキルってなんだろ。
  >> うーむ。。。TastID(味見?)w

68.時間があったら育ててみたい職業は?
  >> 忍者か弓

69.自分の性格は戦闘系と生産系どちらだと思いますか。
  >> 戦闘系

70.戦士とメイジ、どちらが好きですか。
  >> 戦士

71.あなたのキャラクターを漢字一文字で表現して下さい。
  >> 弱

72.War をやっていますか。
  >> まだやってる人いるの?

73.あなたが支持している派閥は?
  >> しらない・・・しいていうならば一番弱い派閥を応援する

74.UOのイケナイところを教えて下さい。
  >> チャットが未だに進歩がない。キャラのグラとかもう少しどうにかしてくれ
    モンスはなかなかいいと思う

75.UOの許せないところを教えて下さい。
  >> 今は楽しいから特にない。
  
76.ブリタニアンとしてやっちゃいけないことってなんだろ。
  >> なんだろう?

77.UOと下ネタの関係について語って下さい。
  >> ちょっとした縁がありました・・・よね

78.決めゼリフをどうぞ!
  >> 乙カレー

79.GMコールしたことはありますか。
  >> 何度も。。

80.GMについてのイメージを教えて下さい。
  >> MMOの中ではUOのGMが一番GMらしく良い

81.公式掲示板(JP.UO.COMボード)を見ていますか。
  >> いいえ

82.公式掲示板(JP.UO.COMボード)に書き込みをしたことはありますか。
  >> いいえ

83.最近のUOについて一言どうぞ。
  >> もういろんな要素が増えすぎて分けわかめ

84.最近いいことありました?
  >> ヒリュウと犬乗れるようになった!

85.最近嫌なことありました?
  >> メアを間違えてトランスファーしてお気に入りがはずれたorz

86.UOの魅力はなんだと思いますか。
  >> 手軽さ

87.こんな仕様が導入されたらいいなあと思うものがあればどうぞ。
  >> グラフィックの改善。2Dでいいので。。

88.こういう人大好き~!っていう人のタイプを教えてください。
  >> キレイなおねーさん。(口調とかもな!)

89.どーしようもねーな、こいつ。っていう人のタイプを教えてください。
  >> Fon?(爆

90.どうでもいい人のタイプを教えてください。
  >> 仲間が少ないのでそういう威に思った事はないが。あまり会わない人ですかのう

91.あなたが出会った困ったちゃんを教えて下さい。
  >> FPK呼ばわりしてきた厨房

92.街から遠く離れた場所でヤングさんに道を訊ねられました。どうする?
  >> 親切に教えるよ。

93.UOやっててよかったなあと思うことは?
  >> 言葉でいい表せない友情や愛情が生まれる。棒■e とかいう所のゲームでは
    もはやそれもアリエナイ

94.年間を通して、コレだけははずせない!というイベントがあったら教えて下さい。
  >> イベントにあまり参加した事がない!

95.今一番欲しいものは?
  >> 幸運装備とか一式w

96.今までに買った中で一番高いものとその金額を教えて下さい。
  >> フェルッカの18x18の土地 9000k

97.将来の夢を教えて下さい。
  >> もうサービス終了までマッタリ続けたい。
    きっと新しい出会いもあるさ・・・

98.つまるところ、あなたにとってUOとはなんでしょうか。
  >> ハウジングゲームw

99.これから先どれくらいUOを続けていく予定ですか。
  >> 97に同じ

100.お疲れ様でした。最後に一言どうぞ。
  >> これから始める人。復帰する人!? 待ってるよ・・・。



Category : Ultima Online | Comments [0]

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)