2005年9月10日

嫁と眼鏡(萌 え?w

家の鬼嫁が突然「眼鏡買っちゃった!」とカミングアウトしてきた。

なんでまた今頃になって眼鏡なのか・・・。
購入理由を問いただしてみたところ。車の免許を取りに行くんだそうです。

俺「へ~ なんでまた急に?」

嫁「お父さん具合悪いから今のうちにとっとこうかなーと思って」

俺「車買うの~?金ないよ?」

嫁「おにーちゃんの貰えばいいよ。」

俺「貰うのかよw」


俺「っていうか、前もってた眼鏡ツバックに壊させてたジャン」
 「どうせ使わないからまた壊させるんじゃないの?ww」

嫁「壊させてないし。」

俺「つーか。何時も掛けてないと目悪くなるんだよ?かけろよw」

嫁「下の部屋にあるから明日ね。」

俺「なんで明日なんだよw今掛けてこいって!」

嫁「五月蝿いな。明日からでいいんだよ。」

よく分からないが明日からなんだそうで。。。


5分後

眼鏡掛けてこっそり登場。。。。

俺「俺の背後に周るなと言ってるだろ!!」

嫁「集中しすぎなんだよww」

俺「つーかお前誰だよw」

嫁「五月蝿い!笑うな眼鏡だよ!!」

俺「お前は眼鏡か!!」

嫁「そうだよ!。ちがうよ!!」

俺「どっちだ・・・」


なんか赤ぽいフレームの眼鏡だった。

AVとかにでてきそう。

○○女教師 放課後の個人授業 とかそんな感じで・・・


誰か課外授業ヨロ....


Permalink | Category : 気まぐれ | Comments [1]

2005年9月 7日

遊び方間違えてますから!w

久しぶりに早くに帰宅し RF イン
なんか今日は1発で接続された。
(公式みるとサーバー増強したとか。あながち本当かもしれん
 どこかの某■ とは違ってちゃんと対応してそうだ!)

もと UO 仲間の同士であった しる もRFを始めたとの事なので
素敵さんと てけてけさんと3人PT組んだ。
私と素敵さんは既にLv21 てけてけさんは Lv12
ほんの4時間位でしょうか? 落ちる前には19になってた・・・
(何気に追いつかれてるよw)

っと PL じゃんじゃん出来るぜー っていうかLV差あんま関係なすw

もう強い敵をなぐってもexpが 0.01~0.03 しかはいらないので
本当にレベルあげするならPT組むしかないかもしれないです。

で、、レベルあげに飽きて来たので。。。

MPK w

強い敵をひっぱってきて放置

バタバタ死んで行きますwww

いや、、最初は本当ににげてたんだけどw
なんか気がついてたら周りの人が1発で死んでたんで・・・

いつの間にかレベルあげじゃなくてMPKしてるみたいな

キモ虫で最高8GETしてた ぞろ。

ぼーとつったてるとMPKと疑われるとかいいつつ雑魚狩ってる

てけてけ。

てけてけ「あんたら遊び方間違えてますから!w」

面白かった。

そういいつつも、一番爆笑してたのは てけてけ だったはずwww

(って味方殺してどうする!w 早くレベルあげて PvP いくよ!)

ギルド作りたいので@最低5名仲間が必要です。

ATER サーバーのアクレイシア(ロボです。)

始めたかたいたら Dyluck まで wis よろしく。


Permalink | Category : RF Online | Comments [1]

2005年9月 4日

PTプレイしてみた

夕方から急につながらなくなって
夜もやっぱり同じ様子。。。
仕方なくちょっとFFやってみも。。なんかいきなりログインできなくなったので
またRFにインしてみた。

しつこく何度もリトライしてるとログインできたのでうろついてると・・・
ぞろさんからtellがきたのでPT組んでみた。
思ったんだが。。。チャットシステムってPCのMMOだとどれも同じな気がする
DIABLOライク時代からなんだろうけど。正直非常につかいずらい。
やっぱチャットと操作性はFFが最高かもしれない。ゲーム性はおいといて・・・。

ぞろさんはレンジャーなのでランチャー撃ちまくりデス。
レベル差が多少あるものPTでも遊べるといった感じですね。
(PTの必要性がいまいち謎なゲームですが・・・ だってヒールできねーしw)
まぁ、ポーション関係が安いし大量にもてるのでソロで遊べるMMOといった
感じがします。
もっともレベル25~あたりからPTの方が効率は良いのかもしれませんが・・・

なんだかOSを再インスコしてからグラボ?の調子が非常に悪い。
昼間は落ちることなんて1度もなかったのに・・・ちょっとでも重くなると急に
電源がリセット入ります。
リブートするとMSへの報告ウィンドウがでるんですが、、、
試しに報告してみたところ。どうもグラボのハードウェアアクセラレータに問題があると・・・>_<
新しいドライバーいれてもこれがでてしまうと言うことは・・・。

まだベータテストだから仕方ないか。。。

02.jpg
↑ランチャー系装備してるところ。(お古をもらったw)

レベル17になりました。

1日で17です・・・早いなw


Permalink | Category : RF Online | Comments [2]

2005年9月 3日

RF Online をやってみる

アカウントを登録したものの、何故か「アカウントまたはパスワードが違います」とか言われる始末
なんなの・・・おかげでアカウント4つ位登録しちゃったよ!w

とりあえずインストールしてみる。
SEGAが販売元?になる関係上なんとなくPSOチックな絵柄になっている気がする。
特に武器が光ってるところとか。。

NeutralA0001.jpg

はじめは操作に戸惑いつつも1時間も遊んでいればだいたい覚えてくる。
ほとんどのMMOがショートカットとか同じだしね。
とりあえずロボットの種族を選択してみる。
プレイ感としてはDIABLOIIを3Dにしたような感じとで言いますか。
戦闘のテンポは軽快でかなりサクサク。
リネージュ2とかEQ2もFFに比べれば戦闘は格段にサクサクですが・・・

必殺技辛みもやっぱどのMMOも同じですね。
効果が本当に発揮されてるのか微妙すぎて謎です。

とりあえず3,4時間プレイでLv13あたりまでやってみた。
レア系の盾をとったもののスキルが足りず装備できなかったので
盾をいっきにあげてみた。
同じレベルのウォーリアの受けるダメージが50前後だとすると
この盾装備したら非ダメが1~5とかになった(www

なんだこの落差w

武器もインセンスというレア系のものをとると数倍ダメージがあがっている
これはこれである意味楽しいかもしれない。

対人プレイについてはまだレベルが低すぎてちょっと参加することができないが
チャットで盛んに呼びかけてました。
団体戦なので以外と面白いかもしれません。
ただ、肉弾系はタンク以外即死しそうですな。。。

そしてみんな気になるグラフィックですが・・・
女キャラだとこんな感じ。

N0.jpg

結構露出はげしw
町に行ったらなんか透けてる下着着てる人とかいて・・・

きっとコラはヲタ多そうっっw

アクレイシアなんてみんなロボだからある意味違うゲームに見える。
まだパーティプレイをしたことがないのでどれくらいのもんなのかわかりませんが。
やけにシステムが複雑な最近のMMOよりかはシンプルに楽しめるかもしれません。
グラフィックも結構派手で綺麗です。
団体戦なんかも規模が大きくなると惑星間で戦争したりするみたいですし。
そうなってくると楽しいかも。

ちなみにどちらかというとクリックゲータイプです。


Permalink | Category : RF Online | Comments [0]

2005年9月 2日

Vana'diel Bench3 をやってみる

000.jpg

メインPCのHDDが死んでOSのインスコがやっとこさ終わりました。
アプリが何も入ってないので起動も動作もめちゃ軽い。
まぁ、、、FFXIのインスコに4時間近くかかった訳ですが・・・
(CD-ROM8枚ってありえん・・・)
メディアからのインストールは仕方ないにしても・・・やっぱりあの糞長い
パッチはイライラする。
最初にファイルチェック(これが超長い!!)
次にダウンロード
そしてインストール
ほかのMMOなんてせいぜいまっても5,6分位じゃないかと思うが
FFはPS2プレイヤーのために入口の帯域が狭いので光だろうがなんだろうが
結局遅い人にあわせたスピードになってしまうという・・・・(超意味ねぇ!!)

実にパッチ当たるのに3時間。
まさに殺意覚えそうな時間ですよ。
しかたないからこないだ買ったPSPでリッジレーサーやってましたが・・・
(結構楽しいこれ・・もっと早く買えばよかったとデス)

で、、、、折角なのでヴァナディールベンチ3がでてたのでちょっとやってみた

■スコア
HIGHT:4862
LOW :6609

うほwなかなか高性能なマシンらしい。
あと少しで計り知れない(NM)レベルなのか!
グラボ変えたら7000は余裕でいきそうだな。

参考までにSPEC

CPU:Pentium4 3.4GHz
MEM:DDR2 1GB
VGA:RADEON9800 Pro128
HDD:SATA250GBx2

こんなもんです。。


Permalink | Category : GAME | Comments [0]

<< < 1  2  3  4  5 >>