2005年9月19日

安達祐美が結婚したんだってさ・・・

家なき子の人のサイト

っと嫁から言われた。

俺「へ~ っで誰と結婚したの?素人?」

嫁「なんか あま~~い とかい人」

俺「は?? 全然わからん。出直して来いw」

嫁「スピードワゴンって人」

俺「は?スピードワゴンって2人じゃんどっちだよw」

嫁「あま~~い の人だよ」

俺「だからその あま~~い って何?有名なギャグなの?」

嫁「知らないけどTVであま~いとか言ってたよ」

俺「さっぱり分からんな」

ヤフーで調べてみた。

なんか変な香具師だった。ある意味ちょっとショックwww

俺「相手みたよw 甘いじゃ全然わかんねーよw」

俺「この人達別に売れてる訳じゃないし。寧ろ消えるんじゃww」

昔は安達祐美と渡辺真里奈を足して割ったような顔してた鬼嫁も今回のお相手には
ちょっと納得いかない様子。(理由が分からんが・・・w)

安達祐美といえばこないだ「積み木くずし」がTVで2夜連続でやってましたが
1夜目を見逃してしまって・・orz

誰か持ってないですか。。。


Permalink | Category : 気まぐれ | Comments [0]

2005年9月18日

おっぱい攻撃します!

今日はRF Online の醍醐味でもあるRvRを紹介したいと思います。
ようやく私のキャラクターもLv32 になり、聖戦にもまともに参加
出来るようになってきましたので。

RF Online では採掘という自動で鉱石を掘るアクションがります。
(PC付けっぱなしで放置でも勝手に掘ってくれるのです!)
この鉱石の堀り間隔は自軍領土内だと1分間に1つなのですが
鉱山中央エリアのみ5秒~10秒でほれるのです。
5秒のポイントだとなんと実に12倍の効率向上!!

しかし、中央鉱山エリアにはホーリーストーンキーパーというパパ
が24時間監視しており、その鉱山区の覇権を獲得した種族にのみ
敵対せず、逆に権利を取れなかった種族は鉱山エリアに侵入した
とたんにパパに1撃でぬっ殺されますw

そんな鉱山エリアの覇権を争って3種族間で行う戦争が聖戦です。
聖戦は毎日 7時、15時、23時 に始まります。
戦争時間は約2時間でしょうか。(3時間かも)
是非ともMMOプレイヤーには一度は体験してもらいたいです。
今までのMMOとは迫力が桁違い。

画面に300キャラクターくらい表示されてもPCの動作が落ちずに快適
に動作します。これはある意味脅威ですよ。

今までのPvPだと1on1や少人数でのPKなどが一般的でしたがRFOでは
同種族は全員味方!多種族は全て敵!というすごく解かりやすいw
なのでPTなんかも組む必要はありませんし。
一人でも戦えます。
いややれる事は沢山あります。
少数精鋭で部隊を組むのも良いかもしれません。

私はいつもソロでゲリラ活動か周りの人と一緒に集中砲火です。

このゲームを始める時に1つの疑問がありました。
味方は胴種族全員と言えどもどうやって戦うのよ?っと・・・
それがこのゲームでは族長とよばれるシステムにより毎日ランカー
が選出されます。


種族ランキングは、誰でも種族管理人で確認できます。

種族ランキングは、レベルと種族貢献度により判定されます。ある程度以上のレベルに
ならなければ、対象とはなりません。

種族ランキング1位のキャラクターには、防御力やキルポイントのボーナスの他、
以下の特権と責任が与えられます。

種族長エフェクト種族長には様々な特権と共に、その姿にエフェクトが付与されます。

種族チャットコマンド:/種族 (内容)
種族全体に表示されるチャットです。
ランキング5位までのキャラクターが使用できます。

種族投票コマンド:/投票 (内容)
種族全体に議題を発信し、投票にかけることができます。
実行すると、種族全員に投票ウインドウが表示され各自
「賛成」「反対」「棄権」を選択することができます。

っという方式により族長になった人は指揮をしなければなりません。
最近は族長さんが不在の事が多く代理で指揮をやられている人が
多い状況なので、ちょっとアレですが・・・。
(的確な指揮を取ってくれる人も稀にいますがね)

で、不本意に族長になってしまった人が多いようで、最近は
見かけない事が多いみたいですが。

私のやっているアクレシアはロボっと帝国なんですけど。
他国のベラートやコラ(おっぱい)にはまだまだ歯が立たない状況
戦局はかなり劣勢です。

ロボットよりも生身の人間の方が硬い強いってどういう事でしょうか・・・
(まだ私のキャラが弱いというだけだが・・・>_<)

打倒おっぱい同盟コラ(神聖同盟コラw)を倒すべく今日も己の
肉体(鋼だが・・・)を鍛えてるYO


さて、RvR の見所。
最近のアクレイシアは会戦時は何時も防衛に回っています。
何故かというとおっぱいが攻め込んでくるからです。
オープンベータ開始直後はアクレシアとコラは同盟を組んでベラートを
戦って居たようなのですが。
最近は勢力図が逆転しており。アク&ベラvsコラ という図式が。
これはコラを選択するネカマが多い事と「おっぱい」好きによる為
かもしれません。
レベルが30を超えたたコラのフォース(いわゆる魔法)はロボにはとても痛く
しかもアクレイシアは唯一の対人装備グレネードランチャー(魔法の変わり?)
がバグって一部のクラスしか使えないという物凄い振りな条件。
特にスタンとか足止め食らったりする魔法なんて最悪ですよ。
ベラ、コラはジョブにフォース系が多いので敵陣に突っ込んだらひとたまりも
ありません。
逆にアクレイシアの場合、フォースに代わる武装がバグで利用できない為
敵が突っ込んできてもそのまま爆走されたり暴れ放題(チクショ---

Resources0007.jpg

Resources0008.jpg

でもそんなロボ好きな兄弟(っと呼ぶらしい。兄貴とかも呼ぶぽいw)達は
深い絆。(某MMOとは違いこのゲームは本当に絆が生まれそうですw)
結束力が強い。なぜなら戦場にいるプレイヤーはみんな仲間であり戦友だからだ。

戦場では主力部隊であるCG部隊のラインはまさに圧巻。
うかつにも飛び込んで来ようものならランチャーの集中砲火の餌食にwww
前衛系はこのCG隊を守りながらのゲリラ戦が主体になります。

NeutralA0006.jpg

NeutralA0007.jpg

こんな兵器がウィ~~ンガシャン!って変形するんですよ!!カッコよすぎですとよ。
しかも一列にずら~と並んだ様は正に圧巻!

まぁ、敵陣に突っ込むのは非常に危険ですがw
相手の攻撃をブロックしまくる様は快感です。(ちんこは立たないが)
基本はおっぱいキャラを殺しにいきます。
まぁ、毎回10回位殺されてる訳ですけどねwwww

だって「おっぱい」の癖に俺より硬いんだもん!!

そして、、、明日もまたおっぱいを揉みに。。。

いや、、、叩きにw

Resources0004.jpg

(ホーリーストーンキーバーのパパ・・・聖戦1~2時間前になると怒り出します>_< )


Permalink | Category : RF Online | Comments [0]

2005年9月13日

寝掘り

寝掘りの風景

03.jpg

最近毎晩2アカで寝掘り放置してます。
20時間で約70万ほど掘れました。(2:00~22:00)

そして今日も寝掘りしていったのに。

帰ってきたら2アカとも落とされてた>_<

なんでだーーーー!!

っと思い公式サイトを見てみると。

毎週火曜日9:00~12:00 サーバーメンテナンス

なんですと!!!!!!

1日中電気代の無駄でしたorz

※RFOnline では寝掘りは公認なので問題ありません。
  広告にすでにRMTでてたのがワロタ


Permalink | Category : RF Online | Comments [2]

2005年9月12日

臭い

帰宅時、新宿から埼京線の始発で帰る事にした。
先頭に並んだので余裕で角席ゲット。
珍しく朝買ったジャンプを取り出しまだ読んでいない
所を読みはじめた。
しばくすると車内が込み始めてきた。
おもむろに顔を上げてみると・・・
女子中学生が2人私の前に立っていた。

MSタイプに例えると・・・
ドムとザクレロでしょうか。。

ガッカリです。

頼むからどっか別の車両に行ってはくれないだろうか・・・
心の中で念じてみるものの効果なし。
今日は外れだ。

観察対象となるカワイイ子もいないので再びジャンプを読み始める
隣の小僧が俺のジャンプを横から覗き見してるのが
気になる。

めちゃ気になる。

敢えてスローペースで読むことにした。(殆ど朝読んでしまったので)

やがて発射時刻となり、ドアが閉まった。
車内はかなり混雑気味です。

しばらくすると頭上で変な鼻歌が聞こえます。

顔をあげてみるとさっきのザクレロが微妙に動きながら鼻歌を歌ってる
ではありませんか!(怒
なんの歌なのか良く分からなかったが(たぶんあゆとかそんなのぽい)
軽くムカツキを覚えます。

対象物がザクレロなだけに。。。

車両は池袋に到着し。更に人が乗り込んできました。
ドムが私の真ん前にきました。

なんか臭いです。

板橋、、、、十条、、、、赤羽、、、、

ドム降りません>_<

まるで印ケアルガIII つかった位剥がれません。たすけて!

ドムが臭いんです。

汗のにおいがキツイ。。

すっぱいにおいが、


rdftgyふじこlp;@:「

吐き気がしてきた。

どんなドムなのか面を見てやろうと恐る恐る顔をみた。

表現できないような面だった。

なんとなく臭い訳だと納得してしまった。
となりの少年も気分が悪いようだ。
お互い下を見ていただけにかなり重症です。

結局このνタイプ・オークドム 終点まで行きやがって、
マジ降りるとき「くさくさくさ・・・」って唱えてやろうかと
思ったが。
ヘイトくるといやなので・・・

とりあえず適当に好い香りがしそうなおねーさんを見つけて
立て直しました。

やっぱ綺麗なおねーさんは好い匂いするね!


なんで?


Permalink | Category : 気まぐれ | Comments [1]

2005年9月11日

PvP 開始だコラ!

ようやくレベルが26になりあと少しで聖戦(鉱山の覇権争い)に参加できそうです。

213鉱山前で軽くソロプレイしていると

なんと敵対国のプレイヤー出現!

周りでソロ上げしてた人たちもわんさかたかって殴るも異様に強い。

コラの分際で!!
(相手のLvたぶん34(MAX)そしてこいつ盾のスキルあげに来てたくさい)

俺らが殴ってもダメージ1 or miss 連発w

とても倒せるわけもなく。放置しようということでしばらくほっといたんだが・・・

こいつ。人の獲物を横殴りしてexp奪っていくんです。

俺のポーション代返せコラ!
(コラって種族なんです。起こってるわけではありません。下のおねーさんのグラの種族ね)

そしてとある一人のプレイヤーがエリアチャットにて暇してる高レベルさんを呼びかけた。

001.JPG

援軍として10人位ランチャー部隊が来てくれましたが。

やはり全く歯が立たず。っていうかポーション切れるまで撃ちまくるんですか!?

生身の1人のキャラクターを20人位でミサイル打ち込みまくり。

CG(シージーキット:画面のごつい戦車ぽいやつ 変形型ランチャーなのです)部隊が5,6人

いて結構いけそうな感じだったけど。

相手もポーションガブのみwww

埒があかない>_<

しらばく大勢で粘着してると突然逃げ出しましたので。みんなで追撃します。

中立地帯まで追い込めば 聖戦に出撃している味方のCG部隊がたくさんいるはずなので

きっと退治してくれるでしょう。

道中ものすごい敵(ボス級)に何度も絡まれ・・・しかも いろんなのいた!

1発2000とか食らってる人いましたが・・・

かなりデンジャラスゾーン。。。

とちゅうで夕飯の時間になったので帰りましたが。

Lv34になったらあの堅さが手に入るんだろうか・・・

ロボ劣勢のアクレイシア帝国軍
(対人用武器グレネードが機能していないらしく ベラート、コラに超劣勢を強いられてます)

さぁ、、、そこのみんな。ロボで初めてガンダム擬きを倒そうぜ!!


Permalink | Category : RF Online | Comments [0]

<< < 1  2  3  4  5 >>