2005年8月22日

UniversalCentury.net GUNDAM ONLINE

UniversalCentury.net GUNDAM ONLINE

とうとう発売日決まったんですね・・・。
なんかβテスト2年位やってたんじゃ・・・
当選したけど最初の頃しか遊ばなかったのであれですが・・・
(途中からつながらなくなったので放置)

2005年9月29日 スタートらしいです。
もうゲーム性的にどうなってるのか良く知らないのですが
(なんか微妙なゲームになってる気がするが・・・)

やる人いるのかな?
発表当時はみんなやる気マンマンだった気がするけどw


Permalink | Category : GAME | Comments [0]

2005年8月19日

最後の夏休み・・・

今日は夏休み最後だったので
タルタル2匹つれてサンシャインへいきました。
いつもの事ながら水族館へ行くんですが。
お昼にアシカショーをこの糞暑い炎天下の下でやってました・・・
おかげで熱中症になったようです。

そのあとTVでやってる動物奇想天外のなんかコーナーみたいなのがあって
(しかも有料500円)タル♂が入りたいとか言い出すもんだから入ったが・・・
お前動物そんなに好きじゃねーじゃん!?

すぐ泣くくせに・・・

案の定タル♀はおびえまくり(特にハトが嫌いらしい)

めちゃめちゃショボイ特設会場でしたが・・・これで500円って・・・

アリエナイ

次に展望台に上ったんですが。

教育テレビでやってる「わくわくさん」昔でいうノッポさんみたいな人

がなんかいて、工作してました。タル♂に「わくわくさんいるよ!」

っと教えたら。わくわくさん嫌い!!といって逃げました。

お前こないだわくわくさんになるとかいうてたやん!!

※嫁の話いわくTVの中の人だから驚いてるらしい・・・中の人って・・・w

F1090007.JPG

とりあえず携帯でとった風景・・・小さすぎて何写してんだかさっぱり分からずwww

展望台では「水木しげる」ゲゲゲの鬼太郎 特設コーナーが期間限定でやってるんですが

まて、、、去年もやってたよな!?

っていうか飾ってある絵とかも変わってないよな!?

本当に期間限定なんでつか!!?


っと突っ込む所はここじゃないのだが・・・

展望レストラン?でかき氷を食べてると突然上司から電話が・・・

夏休みだろうがなんだろうがおかまいなしorz

20分程電話してるあいだ子供たちは泣きまくりでした。

ママどこ~~~~~>_<

F1090008.JPG

↑期間限定メニューらしい。

とりあえず目玉おやじを食べた。

なんとなく気持ち悪い。(普通のマスカットのゼリーです)

30食限定の割りに午後でも残ってたぞ・・・

実はうれてないんじゃ・・・


っと。1日疲れた。

やっぱり糞暑い日は外でちゃダメですね・・・。

もうぐったりです。ハイ


Permalink | Category : 気まぐれ | Comments [1]

2005年8月18日

ネットワークメディアプレイヤー<その2>

今日届きました~。
箱を開けるとマニュアルらしきものが見つかりません。
なんか4つおりのスターターシートみたいのだけです。
(なんて不親切な!w)

とりあえずセットアップしてみました。
250GBのIBM製HDDをセット。IDEと電源指すだけなので3分で終わります。
ちなみにOSがXPと2000しか使えないようです。
PCにはUSBで接続するのですが、PC側ではリムーバブルストレージとして
認識されます。
まぁ、コピーはUSB2.0なので早いですがネットワーク越しのコピーだと普通の
LAN速度って感じでしょうか。

とりあえず何個か動画ファイルをコピーしてさっそくTVに接続して再生して
みました。

これ予想以上にいいかもです。
DVDとかの画質そのままでTVで再生されます。
エンコードしたものもPCの小さい画面で再生するのとほとんど同レベル
ちなみにリビングの43インチで天空の城ラピュタを再生してみましたが
正直DVDと区別つきませんw

ちなみに動画以外にもMP3の再生とかJPGEのスライドショー再生なども
できます。この商品の一番の目玉はこれ単体で機能する所後思います
一応LANを接続すればネットワーク上のファイルも再生可能ですが
100Base-Tではきついです。カクカクでみれたもんじゃありません。
やはりHDDを中にいれて単体で使うのがよいかもしれません。
お子さんがいる家庭とか何回も見たい番組、MP3とかはしまっておくと非常
によい商品だとおもいます。

最近NASストレージが流行ってますが、一応USBで接続すればファイル置き場
としても使えるので 最初はこれ買うと得した気分になると思います。

ちなみにPCに接続している状態では単なるファイルサーバーとしてしか機能
しないです。TVで再生するときはUSBをはずさないと認識しません。

やや気になる所があります。リモコンです。
ボタンがちょっと硬いところと反応が鈍い。

本体は16000~18000位でHDDは250GBでも12000円程度で変えますので
3万円として考えると非常にコストパフォーマンスは高いですね。
希望としては今後ファームウェアのアップとかでNAS機能とかついたらまさに
最強だと思いますが、そのうち他社からでそうですね(笑)

※アダルト動画を巨大なTVで再生しました。
  迫力ありすぎですね^^;;;


Permalink | Category : 自作PC | Comments [0]

ヴァナビ

ヴァナビ設置してみました。
いつもばなな使ってましたが実の所、タイマー機能しかつかってなかったりw
でもヴァナビだといつもブラウザを表示しているのでギルドの時間とか船の時間
などを見るときはすごく便利だなと思ったり。
っとまぁ Sogさんの所をみて、あ。。。結構便利かもこれ?って思ったらが吉日
とりあえず張っといた。
いつもあと一歩のところで船が出港してしまい泣きを見てましたが。
これがあればもうギリギリ飛び込む!とか減りそうだ。

あとちょっとカレンダーを上にもってきみました。
なんか普通にカレンダーぽいとうちのサイトは合わないなぁと思って。。


Permalink | Category : etc | Comments [0]

「Xbox 360 Core System」北米では299.99ドル

x360_01.gif

米Microsoftは、今年年末の発売を予定している次世代家庭用ゲーム機「Xbox 360」の北米地域、および欧州における価格を発表した。
 Xbox 360は、手軽に楽しめる「Xbox 360 Core System」と、よりゲームプレイを主目的にしたコアユーザー向けの「Xbox 360」が用意される。「Xbox 360 Core System」は299.99ドル(299.99ユーロ/209.99ポンド)で、「Xbox 360」が399.99ドル(399.99ユーロ/279.99ポンド)となる。

 「Xbox 360 Core System」には、本体のほか3mのケーブル付きコントローラ、本体の前面に設置される取り替え可能な“フェイスプレート”、無料でXbox Liveが楽しめるシルバーメンバーシップ、Sビデオおよびコンポジットビデオ端子、光オーディオ端子に対応した「Sビデオ AVケーブル」をパック。
 コアユーザー向けモデルの「Xbox 360」は、ワイヤレスコントローラ、フェイスプレート、Xbox Liveシルバーメンバーシップのほかに、ハードディスクやヘッドセット、ハイビジョン対応の「VGA HD AV ケーブル」、そしてWindows XP Media Center Edition 2005にも対応した「メディアリモコン」が同梱される。

※なんか微妙な値段ですねぇ・・・しかもHDD付でも20GBらしいですが・・・
ネットゲー2本位インスコしたら終わりですかね。
まぁ、あとで250GBとかのHDDに交換できるのでしょうけども・・・
いまでは20GBのディスクのほうが高いような気がするのですが
気のせいかな?

一番気になるところはXBOX360発売と同時にFF11のベータテスト実施すると公言
してますが、それ目的で買ったら変ですよね?w
HDTV対応らしいので私の部屋のTVも新しいのほしいな!

みなさん買いますの?

Microsoft、「Xbox 360 Core System」北米では299.99ドル
HDDなど周辺機器の価格も一部発表


Permalink | Category : GAME | Comments [0]

<< < 1  2  3  4  5  6 >>