2005年8月17日

地震の恐怖

今日の地震大きかったですね。

宮城では震度6だったらしいですが・・・

最近地震多くて怖い。

立ててまだ3年も経っていないのに家壊れたらどうしようとか。

今日は地震があったとき子供が近くにいたのですかさず机の下に

もぐらせましたが、おびえて私の足をつかんでました(笑)

おかげで私は潜れなかった訳ですが。。。orz

今日の地震はやけに横揺れが酷くて脳が揺れまくりました。

地震が終わった後も能揺れてる感じで気持ち悪かったな、

関東にでかい地震くる噂がありますが・・・

本当にきたら大変なことになりますね・・・。


Permalink | Category : 気まぐれ | Comments [0]

2005年8月16日

<ネットゲーム>無敵キャラ使い荒稼ぎ 中国から不正侵入

リネージュ2もやられましたか・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050816-00000017-mai-soci

インターネット上の人気冒険ゲーム「リネージュ2」に中国から不正アクセスが集中し、運営会社の営業を妨害された事件で、同ゲーム内で自動的に一般ユーザーのキャラクターを倒す強力なキャラクターを動かせるプログラムが使われていたことが、香川県警の調べで分かった。不正侵入した中国のユーザーらは、このプログラムでゲーム内で使える通貨を手に入れ、ネット上で売り、日本円を稼いでいたとみられる。県警は中国人留学生1人を逮捕しているが、プログラムの作成、操作の背景についてさらに捜査を進めている。
   【南文枝】
◆ロボットキャラ
 「リネージュ2」(登録者数約10万人)の運営会社「エヌ・シー・ジャパン」(東京都)によると、プログラムは「BOT」(ロボットの略)と呼ばれ、自動的に敵を倒し、専用通貨や武器、防具などのアイテムを取得。外見は他のキャラクターと同じで、見分けが付かない。ゲームの利用料を払う一般ユーザーにとっては、自分が操作するキャラクターが攻撃され通貨を奪われるなど、ゲームを続けられなくなる。
 奪われた通貨や武器などは、ネットオークションに出品され、高値で売買。落札されると指定の金融機関口座に円で振り込み、確認後に、同ゲーム内で待ち合わせ場所や日時が指定され、キャラクター同士で受け渡しされるという。

↑はヤフーの記事、詳細は上のURLへ

リネージュは中国産だからハックされやすいだろうなとは思ってましたが・・・。
最近こういうネタばかりで嫌ですね


Permalink | Category : GAME | Comments [0]

2005年8月15日

ハッカーが「Everquest II」で大量の通貨偽造--20%のインフレ状態に

EQ2でゲーム内通貨偽造w

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050812-00000007-cnet-sci

ソニーによると、ハッカーのグループが先週末、オンラインゲーム「Everquest II(EQ2)」で使われている通貨を大量に偽造したため、同グループが捕まるまでの24時間で、ゲーム内の経済が20%のインフレ状態になったという。

 EQ2の開発元であるSony Online Entertainment (SOE)のChris Kramer(広報担当ディレクター)によれば、偽造を行ったプレイヤーらは米国時間6日、同ゲーム内で通貨として通用しているプラチナを大量に偽造するために、いわゆる「デューピングバグ(duping bug)」の使用を開始したという(デューピングバグとは、オンラインゲームのコードが持つ弱点を悪用し、通貨などのアイテムを効率的に偽造するハッキング行為をいう)。

 偽造を行ったプレイヤーらはその後、不正なプラチナの売却を「Station Exchange」で試みようとした。Station Exchangeは、EQ2で使われる武器、鎧、通貨などの仮想アイテムを売買する公式オークションシステムだ。「ゲームで使われる通貨量が約24時間で5分の1も増加した」とKramerは説明し、「この種の事柄を検知するアラームを多く用意しているが、同日、それらのアラームが一斉に作動した」と語った。

 Kramerによると、MMORPG(多人数が同時に参加できるオンラインロールプレイングゲーム)であるEQ2の経済は、直ちに攻撃前の状態に戻されたという。

↑詳細はURLへ

全くもって馬鹿としかいいようがないですね。ワールドの1/5の通過が一気に増えたらいくら馬鹿な
オペレータやGMが監視してても流石に分かるだろうに・・・。
普通やるときはこっそり自分だけ増やすんですよw
そういえば私もEQ2金はらってますが全然やってないや・・・
知り合いも少ないし。1回もパーティ組んだことないw
もうすぐ課金切れそうだ・・・
最後に少しやってみますかね。


Permalink | Category : GAME | Comments [2]

2005年8月14日

あずみ

上戸 彩 主演の忍者映画?(笑)

ちょっと見てました。
いつの間にか2もでていたようなのでこの際一緒に。

上戸 彩は決して好きなわけではありませんが、、、まぁ最近CM等で
よくお目にかかるので今が旬なのでしょう。

映画のあらすじは 関が原の合戦後 徳川家に盾つく大名を暗殺するという
お話。幼い頃から特殊訓練をつまれた10人刺客はある日 じいやに仲のよい
者どうし2人ずつペアになり殺しあえと命じられる。

いきなりハードな展開です(笑)
そしてみな仕方なく一緒に暮らしてきた相棒を殺し、刺客になります。
浅野、真田、あともうひとり忘れた^^;;;
の3人を暗殺しにいくのですが・・・
5人の仲間も最後には1人だけになってしまいます。
最後にキチガイと戦うんですが、こいつが結構キレキャラで笑えます。

戦になると殺しまくりで血噴出しまくりだし腕とか取れるし・・・
っと上戸 彩 主演なのになんとも残酷な(笑)
登場キャラクターも結構笑える所が多く以外と面白かったです。

azumi1.jpg

そして2につづきます。
1では2人しか暗殺してないので最後の一人を倒しに行くわけですが
これがまた波乱万丈で・・・
裏切りあり、面白キャラ登場、殺した相棒にそっくりな奴登場と。

おまけに高島礼子とか なにげにでてたりして・・・

azumi2.jpg

できれば2作続けて見ることお勧め。
劇画中の戦闘シーンとかかなりカッコイイ動きしてる上戸に萌え
連続でみてると彼女の澄んだ目に引き込まれます。

あ、、、ちなみに特に感動とかはしない作品ですけど。
邦画映画もなかなかやるなぁとちょっとおもいました。

興味がある方は是非見てみては・・・・?


Permalink | Category : 気まぐれ | Comments [0]

2005年8月12日

ネットワークメディアプレイヤー!?

みなさんネットワークメディアプレイヤーなるものが存在する事をご存じですか?

どういう製品品なのかと簡単に書くと。

本体自身に再生機能を持っており、PCが無くても単体で動画やMP3などの再生が行える商品です。

↓こんな商品ですが・・・。

DC-MC35UL_L.png

ちなみにこちらの商品、本体にHDDも内蔵できるのでPCとUSBで接続してあらかじめファイルを転送
しておけばTVに接続するだけで単体で利用可能です。
もちろんLAN接続している状態であれば共有しているPCのフォルダにあるファイルの再生も可能な
様で、非常に魅力的な商品です。
家にはHDDレコーダーやDVDレコーダーがないのですが(汗)未だにVHSを利用してたりしてます^^;;;
子供が居ると毎日同じビデオを見たがったりしてテープの劣化に悩まされますがこの商品があれば
メディアの劣化を気にせずに何度でも高画質?で再生する事が出来ます。

この商品の仕様はこんな感じ・・・





対応HDD
3.5インチIDE接続HDD
BigDrive対応/NTFS/FAT32対応
※本製品には含まれておりません。別途ご用意ください。
※各パーテーションにつき、250GBまでの環境を推奨。
対応OSWindows XP/2000
USBインターフェイスUSB 2.0/1.1対応×1(シリーズB)
LANインターフェイス100BASE-TX/10BASE-T対応×1(RJ-45)
映像出力S端子×1、コンポジット×1、コンポーネント×1
音声出力コンポジット(L/R)×1、光デジタル端子×1、同軸デジタル端子×1
再生動画形式 形式:MPEG-1/2/4
拡張子:avi/mpg/m2p/dat/VCD/ISO(DVD-ISO)/VOB/IFO
最大解像度:720×480ドット
ビットレート:MPEG-1/2 最高8Mbps、MPEG-4 最高4Mbps
フレームレート:最高120fps
※ネットワークモード時はMPEG-4のみの対応となります。
再生音楽・音声形式形式:MP3/WMA/Ogg Vorbis/WAVE
拡張子:mp3/wma/ogg/wav
サンプリングレート:最高48,000Hz
ビットレート:
MP3 64Kbps~320Kbps(CBR/VBR対応)
WMA 48Kbps~192Kbps(CBR/VBR対応
再生静止画形式形式:JPEG
拡張子:jpg
外形寸法57(W)×150(D)×185(H)mm※スタンド、ACアダプタ除く
重量約450g
※スタンド、ACアダプタ、HDDを除く
環境条件温度:0℃~50℃
温度:10%~80%
※但し、結露しないこと。
電源仕様5V:1.5A
12V:1.5A
※ACアダプタより給電
保証期間製品購入日より6ヶ月

この商品のホームページ

っという・・・とても面白そうな商品だったのでサクット注文してみました。
どこのサイトを見ても在庫がない見たいでしたがTWO-TOPにやや在庫があったようなので
250GBのHDDと一緒に注文。
締めて\30680円でした。

もしこの商品がネットワーク越しのドライブにあるファイルも問題なく再生できたとしたら
HDDレコーダーとかもういりませんね(笑)

DVDISOやVODなども再生できるようですし。XViDやAVIファイルまで・・・
来週中には届くと思うので、来たら早速レビューしてみたいと思います♪


Permalink | Category : 気まぐれ | Comments [0]

<< < 1  2  3  4  5  6 >>