2004年9月 7日

失敗談

さて、、、新PCですが、なんとか動作するようになりました。

久しぶりに自作したわけですが。

今回は MicroATX に挑戦したわけです。ハイ

ケースは思った以上にデカイのですが・・・

いざ組み立てるとなるとその狭さに苦戦を強いられる(笑)

フルタワーなら指でも余裕ではいるけど。ケース小さいとキツキツ!

もうカードやメモリーやらコードが干渉しまくりで。

俺の指ですらギリギリの幅です。MicroATX はくみ上げるのにかなり難易度が高いです。

もうパーツを装着する順番間違えると 最初からやりなおしみたいなw

ある意味パズルみたいでたのしかったですが・・・


さて、今回の自作の失敗談です。

必ず1回では上手く行かないところが自作の醍醐味ですねww

今回もやりました・・・

まぁ、、、ささいな事なんですが。

パワーランプが点灯しませんwww

恐らく・・・メモリーを間違えたスロットにさしてマザー埋め込んだまま引っこ抜いた時に

コードにひっかかって抜けたぽいけど・・・

まぁ、パワーランプなんて点灯しなくたって気にしません。

ファンの音が五月蝿くて稼動してるの分かるし。


あと、ちょっと勿体無いなとおもったのがIEEE1394のコネクタが前面にあるんですが

マザーについてなかったorz

3.5インチFDD in マルチメディアカードライター をかったみたのだけど

内部 USB2.0 な罠・・・おかげで。フロント USB 端子1つシボンorz

まぁ、、、USB HUB たくさんあるからいいやw



Category : 自作PC | Comments [0]

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)