2004年6月20日

ついにゲット!

朝、子供二人を嫁の両親に預けて。

仮面夫婦ですが久しぶりにお買い物へ出かけた。

っていうかドコモショップ!!わくわく。


さっそく店内に入り。昨日のおねーさんを探す。
いない。。。あれー いないよ。休みかな?
っと。先日旧機種へ戻した時のおねーさんがカウンターで
案内係りみたいな事してたので、話し掛けてみた。

俺「すいません。昨日予約してもらったゆうくんですけど!!」
ド2「いらっしゃいませ!」
ド2「少々お待ちくださいね。」
      ・
      ・
      ・
ド2「えーと ゆうくん様ですね。」
ド2「P900iV 2台で?」
俺「はい。2台で♪」

ド2「それではこちらでの番号札をもって少々おまちください!」

やっぱり可愛いなこの人。

嫁「今の人可愛かったねー」
俺「え?」
嫁「ゆうくん好きそう~」
俺「あぁ、、、あのおねーさんの事、前回来た時ナンパしてたんだよツバック(笑)」
嫁「血は争えないね・・・(爆)」
俺「・・・」

実は翼君はパパとお出かけというとドコモショップしか言った事がありません(笑)
なぜか・・・たまたまなのか・・・2人で3回行きました。
だから定員のおねーさんも微妙に知ってるのかも。


モックアップの携帯を弄くっていると昨日のおねーさん登場。
ド「いらっしゃいませ~」
俺「どうも~こんんちわ。」
ド「今日暑いですよね!」
俺「そうですね!」
ド「奥様ですか?」
俺「ちがいますよ!」
ド「え?失礼しました。。。」
俺「冗談ですよ。奥様です(笑)」
ド「・・・^^;;;; えぇ?」
嫁「(変な事いってんなよ!)」
ド「コーヒーお持ちしますね。」
俺「ありがとうございます。」


最初のおねーさん。リアクション面白いなー
まだまだ、青いな、、、ふふふ。
何がフフフだよこのヴォケって・・・隣で 思ってる奴が1人いますが。
どうやらさっきのおねーさんと受付の人は教育か係りでセットみたい
でした。可愛いコンビなんですね。やるなエロ店長!!

10分程またされたところへ。ド2 が・・・
ド2「お客さま・・・」
俺「はい?」
ド2「大変申し訳ありません。ただ今システムがダウンしてしまいまして」
俺「え?」
ド2「ポイントの確認が現在できない状態です。」
ド2「機種変更はできるのですが、申し訳ないのですがポイントが使えません」
ド2「ポイントをご利用の予定でしたら@数時間復旧にかかる見通しなのですが」
ド2「どういたしましょうか・・・」
俺「あー別にいいですよ。どうせ2000位しかないとおもうので」
ド2「よろしいですか?本当に申し訳ありません」
俺「いえいえ」
    ・
    ・
    ・
嫁「あの人やっぱりかわいい」
俺「だよねー何歳だろうね。25,6って所だな。」
俺「早くしないと行き送れちゃうよ!!(笑」

  シカトかよ!

『12番の番号札をお持ちのお客様4番の窓口へどうぞ♪』

俺「お、やっときた!」

 窓口へ向う。

ド3「いらっしゃいませ。」

 ベテランかよ!。となりの童顔のおねーさんが良かったな!!
 (おぃおぃさすがに指名はできないぞ!w)

ド3「こちらのP900iVへ2台機種変更でよろしいですか?」

 うしろにおうやんフィーフィーに似てる人が・・・
 この人も研修生らしい・・・が。明らかに年とってるように見えるのは
 気のせいだろうか・・・

 ドコモのおねーさんが裏へ確認してるときに。

俺「あの人28くらいだよね」
嫁「えー うーん。それくらいだね」
俺「っていうか隣にいた研修生ぽい人さおーやんフィーフィーじゃない?」
嫁「すぐ何かに例え様とするのね。似てるけど(笑)」
俺「っていうか 凄い前髪だったね(ゲラ」
俺「あの人入社する場所まちがえたんじゃないんだろうか・・・」

 (それはいいすぎだよ!!)

俺「それにしても、化粧濃いね。もっと薄くすればいいのに。」
俺「ファンデーションオレンジだったよ」
嫁「そんな所みてないよ!! しるか!!」
俺「んだよ。見ろよヴォケガ!!」

 (普通はみないんだろうね・・・つい癖で・・・)

俺「でもちょっとむっっちりしてるね。ブスではないけど」
俺「ベテラン臭がしたよ!」
嫁「なにそれ(笑)」
俺「いや、なんか・・・風格があるっていうか」
嫁「ああ、、、年取ってるからじゃない?」

 (こいつも酷い事いうな・・・w)

俺「おせーな。オレンジ」
  
  もうあだ名オレンジかよ!Σ( ゜ー゜*;))

俺「フィーフィー邪魔してない?(爆)」
嫁「もううるさいよ!」
俺「あの人がよかったのになーーーーぶー」
嫁「じゃ、呼んでくればいいじゃん、うるさいなもう=3」
俺「そんなの無理じゃん。順番だもん。きっと今日は接客担当なんだよ」
俺「それにしても可愛いねぇ。 翼もナンパするわけだねwww」
嫁「ソックリだねまったくwww」

    ・
    ・
    ・

  結局機種変するのに1時間以上掛かった。ながすぎ!

    ・
    ・
    ・
  うしろになにやらデータコピーサービスとかいうのがかいてあった。

俺「あのー」
ド3「はい?」
俺「後ろの機械って画像とかも移せるんですか?」
ド3「えーっと、どうでしょう?」
俺「メールとかだけなのかな?」
ド3「ちょっと見てきますね。」
俺「すいません。」


ド3「えーとですね、なんか画像とかも移せるみたいですね」
俺「おお、」
ド3「やってみますか?」
俺「はい、お願いします。」

 とりあえず嫁の携帯から データコピーしてもらう。。。が
 予想以上に時間掛かるらしく。20分たっても終わらないw
 っていうか写真溜めすぎなんじゃ!!しかも同じようなのばっか。

 また、新たな店員がきました。

ド4「お客様すいみません。まだ1台目の半分もおわってません」
ド4「この様子ですとあと30分以上はかかりそうなのですが」
ド4「どこか他の場所で時間でもつぶされて後で取りに来るとかでも」
ド4「構わないのですがどういたしますか?」
俺「そんなにかかるんですかー じゃあ預けときますのでまた後で着ますー」
ド4「はい、かしこまりました。」

嫁「なんかあの人 邦子ににてたね」
俺「邦子って?山田邦子?」
嫁「うん(笑)」
俺「ひでぇやつだなお前はw」
嫁「だって、自分でちゃんとチェックしろっていったんじゃん!!」
俺「そんなどうでもよさそうな人チェックしてどうすんだよwww」
嫁「そっちのほうが酷いじゃん!(笑)」
俺「はぁ?可愛い子はすぐチェックですよ!ゆうくんチェーク!!」
嫁「はいはい・・・」
俺「はいは1回でよろしい!!」
嫁「はいはいはい。」
俺「・・・ムカツクw」

結局ビックカメラで1時間ほど暇潰して。
取りに行ったら、、、あのあと直ぐ終わったらしく。
俺のはわずか5分で終わったらしい。
もともと画像そんなに入ってなかったしな。


とりあえず、ツバックの誕生日プレゼントのデカレンジャーロボを
買って。(よろこぶかな?)

つぎはSOGOで優菜さんのプレゼントの洋服を買いにきました。
で・・・子供服たけーよ!!
MIKI HOUSE とかマジふざけるな!うさぎの絵キモイし
なんでこんなので9000円もするんじゃ!w

マジ可愛くないんですけど・・・

定員の眼差しが微妙に痛かったです。


結局沢山買い物させられてこのくそ暑い中、重い荷物で汗だく。
荷物もたなくても汗だくだのに。


ほんと疲れた。

今日心残りだったのはドコモショップのおねーさんの
パンツが見れなかった事これに限る

*過去日記参照・・・何時のだか忘れたがw



Category : 気まぐれ | Comments [0]

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)