2004年6月19日

明日で半年って・・・

昨日、待ちに待ったP900iVを買いに行った。

午前中会議だったので、もしや午後じゃ売り切れてるんじゃないかと
心配をよそに・・・会議終了後いそいで大宮のドコモショップへ。

発売日だけあってか店内はやや込み気味。
とりあえず一番近くにいた店員さんに話し掛けてみる。

俺「すいませ~~ん」
ド「はい。いらっしゃいませ~」
俺「あの、ちょっと機種変について聞きたいんですけどいいですか?」
ド「えーと。えーと。はい。なんでしょう?」

胸についてる名札の上に「研修中」というプレートが貼ってあった。
なにか1つ質問する度に先輩のおねーさんへ聞きに行く店員。
(いや、、、実はこの店員がめちゃ可愛くてね。(笑)

で、、、本題
俺「えーとですね、MOVAからFOMAの機種変は6ヶ月以内だとダメなんですよね?」
ド「はい。」
俺「実は去年の12月に一度SO505isに機種変したんですけど」
ド「はい。」
俺「3月末に落としちゃったんですね」
ド「あらら>_<」 ←こんな表情したw
俺「で、、、昔つかってた機種に今もどしてるんですけども」
ド「はい。」
俺「これって機種変の扱いは何時からになるのですか?」
ド「えーとぉ。お客様のお名前と携帯番号を教えて頂けますか?」
俺「はい。ここにかけばいい?」
ド「ちょっと調べてきますのでお待ちくださいね」
ド「あ、コーヒーとかいかがですか?冷えてますよ~」
俺「(笑)じゃください。」
ド「はい☆」
   ↑こんな感じでいい感じの子?でした。

たぶん22,3だとおもう。


数分後・・・

なにやら険しい顔してよってくる・・・
ド「えーとですね・・・」
ド「大変申し訳にくいのですが・・・」
俺「なんでしょう??」
ド「お客様は明日で丁度6ヶ月になります>_<」
ド「今日機種変更されますと定価の65000円になってしまうんです」
俺「ぐはぁw マジですか・・・明日って・・・」
俺「マジであした?」
ド「はい。去年の12/20にこちらのドコモショップにて機種変されてるようです」
俺「むぅ・・・そういえばそれ位の時期だった気がしないでもない・・・ははは」
俺「えーまじでーーーーーーー」
ド「ごめんなさい>_<」
俺「いや、、、別に謝られても(笑)」
俺「じゃ、、、明日またきます。」
俺「とりあえずこれ、在庫あるんですか?」
ド「こちらですね。ちょっと在庫確認してきますぅ」

数分後・・・

ド「えーとですね、、、3台ありました!」

なんでそんなに明るいのw

俺「予約っていうかお取り置きとかできます?」
ド「えーと。えーと。こちらの機種は本日発売なので大変人気機種なので・・・」
ド「明日必ず着て頂けるなら私が確保しておきます。」

確保 キタ━━━━ヽ|( ´Д` )|ノ━━━━!!!!

俺「えーと、おねーさんが隠しておくって事?」
俺「大丈夫なんですか・・・?」
ド「小耳で・・・(内緒ですよ・・・)」
俺「2台でもいい?」
ド「えぇw」
俺「シルバーのも欲しいんだけど。」
ド「2台ですか??」
俺「ああ、奥さんのも変えようかなって」
ド「奥様ですか。明日奥様もこられますか?」
俺「必要ならこさせますが」
ド「分かりました。それでは2台確保しちゃいますね!」
   
   あれ・・・敬語じゃなくなってきてるような・・・

   ま、、、いいか・・・・

俺「じゃ2台お願いしますね!!(  ̄ー ̄)」
ド「はーい。かしこまりましたー」

そういうわけで、、、発売日に入手できなかった>_<

ので、、、また明日来る事にした。

それにしても面白いなここのドコモショップって・・・

いつも何かしらネタができるな

あした、また行く事にした。



Category : 気まぐれ | Comments [0]

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)