2004年6月21日

P900iVを使ってみる

本当はF900iTをずっと待ちつづけていたのに・・・
どたんばでP900iVに浮気したゆうくんです。 コンニツワ

P900iVですが・・・いきなり不満点が多すぎ>_<
1.送信BOXにフォルダが作成できない
  なのでフォルダ分けが無理。なにそれ・・・
2.プライベートウィンドウ汚すぎ
3.文字入力がやりずらい
  インライン入力できないって・・・デコメールの支障らしいが
  っていうかデコメールなんていらん!!
4.自動振分けが上手く機能しない。
5.自動電源OFFがない。 ONはアラームで可能?
6.全体的に動作がもっさり
7.アプリがNソフト(NECの2世代前らしい)のでマジつかいづれぇーー
8.閉じてる時にメールの確認すらできない。
  (サイドボタンなの意味があるんだよw)
9.メールに着うた が設定できないらしい。
10.自作着うたとか着モーションも設定できない?らしい。

っとまだまだありそうなんだが・・・
とりあえず上から順にFの時は全て満たしてたんだが・・・>_<

やっぱりソフトがNだからダメなんだなぁ・・・
折角いい機種なのに。全てNのせいだよ!!Pソフトのがマジでよかった
ずっと前からN使ってるの人が不思議でたまらんかった。
Nそんなにいいの?
どこがいいのか教えてけれ。。。

まさか、2ウィンドウ(メールみながら返信書ける)とかそういうやつだけ?
900シリーズそんなのないけどね・・・
まぁ、、、FOMAのNシリーズは完全に終了気味ですが。
901シリーズからは是非Pソフトに戻って欲しいね。

って次買うときはやっぱりFだろうけどw

で、良い所を書くとすると。
画質が予想以上に綺麗。デジカメで撮影したのと対して変わらない。
当然ストロボがないぶん暗めになるが・・・
外で撮影した場合は結構綺麗に取れる。
あと裏技で音楽ファイルが使える点ですね。2chのスレみたけど。
あまりくわしく説明されてないけど。
PcAoutherっていうソフトベクターで買って使ってみた所
MP3を3gpっていうファイルに変換して保存すれば聴けるとの事だった
ので早速ためしてみた。

元ファイル5MB → 変換後 350KB

マジですか!w

10分の1のサイズですよ!
ただ、、、携帯のスピーカーで聞くには難有り。所詮携帯です。
着メロなどの最適化された音源ならそれなりに音は綺麗だけど
やはり肉声もはいるとなると音が歪むね。
イヤホンで聴いてみないと音質は分からないけどたぶんそんなに
きにならない程度の劣化だと思う。
当然MP3は既に圧縮されてるものだからこれを変換すると音潰れるわけで
WAVから変換したほうが音質は向上した。。。
がメンドクサイ。

128MBのメモリー買ったからざっと 300曲以上は入れられる事になる。
ためしに10曲ほど保存してみた。

動作もっさり(笑)

しかもビューアースタイルにしたとたん音楽が有無をいわさず再生されるw
うっかり裏返し(ビューアースタイル)にすると危険だ。

動画撮影ですが。スーパーファインで記録すると結構なめらかです
一応携帯の中では最高を歌われてるだけあって。動いてる物でも
綺麗に撮影する事ができました。
スーパーファイン以外はとてもみれたものじゃありません。
残像でまくりこorz

それとTVにつなげて撮影した物をみてみました。
全体的に画面暗い。携帯はバックライト液晶だから綺麗にみれるのね。
とりあえずTVにつなげて見ることなんてないとおもうからいいけど。。。


そんなわけで暫く遊び倒してみたいと思う。



Category : 気まぐれ | Comments [0]

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)