2004年3月 7日

壷BC

LSで獣神印章30の壷BC(ラキシスオーブ)へ行こうという事で。。。

6連戦してきました。

いやぁ 先日のパッチで修正がはいったようで。
かなりしにまくりw っていうか一度全滅してから
敵のヘイトリストがリセットされたところからが戦いという
毎回経験値500程失いました;;(トータル3000;;)
レイズ3だったら1000で済んだのにな・・・

しかもドロップは超糞。
私の時にでたアイテムは全部うっても35000にしかならず
35000より失った経験値のほうがデカイですよ。

そして作戦もちょっとダメぽすぎだったみたいで。

壷BC戦<戦術指南>
PT構成:暗/侍 赤/黒 他4名(盾1必須)
入ればOKです。

戦術のキモは暗/侍のTP180ギロティンによるサイレス効果
これによって壷の連続魔を封印できるそうです。
これがきまればほぼ100%3分以内に戦闘終了。

でも・・・うちのLSは暗/戦 だったので・・・

全滅パターンですwww


<全滅パターン編 でも100%勝てるよ>
PT構成:白1人 赤/黒 他なんでもOK

白は必ずリレイズ2なり3なりしておく事。
パッチ修正後の壷は戦闘を仕掛けるといきなりエアロガIIIなどを
ぶちかましてきます。詩人さんの風カロルやバエアロアが掛かっていようが
900オーバーのダメージで一気にレッドゾーンになりますので
とりあえずケアル4,5連射です。

このあと単発で古代魔法トルネドなどがぶっ飛んできますが
ここらあたりで連続魔発動します。
連続魔は詠唱キャストタイム0の極悪アビですこれきて
前衛が1人でも死んだら。とりあえずグラビデマラソン慣行w
敵の2hアビが切れるまでひたすら逃げ回れ
まぁこの間何人か死ぬかも知れませんが・・・

とりあえず2人死んだら諦めて全滅してください。
下手に戦闘を長引かせると30分のタイムリミットで追い出されます。

現に1回目のチャレンジの時、壷を倒した物の箱を開けずにBCから
放り出されてしまいアイテム取れず;;
なんて事に本当になりました。
笑い事じゃありませんほんと・・・

でも俺敵には壷じゃなくて蜘蛛BCとか羊BCとか行きたかったんだよな
あれなら確実にロープかサッシュでるから最低10万は確定だし・・・
壷は運が絡みすぎて私的にはちょっとだめぽです

ツアー終了後、狩人をコンシュを彷徨ってる所。無謀にも強い羊に
襲い掛かったら返り討ちにあってシボンヌw

そんなとき Syuujiさんから外人に角とり手伝ってといわれたから
行ってみたら見た事のないデカ羊(ランブリングランページじゃない奴)
がいるとのことで・・・バスに戻り赤できてみました。
情報によるとバイキングシールド落とすNMだとか・・・
あれ60万位だっけ?3人で20万かw

らんくうが敵の強さを調べたところ70 3人位との事。
こちらの戦力は 赤74/白 ナ73/シ モ62/戦 シ48/狩1
                        ↑外人w
なんか微妙なところですが・・・
だってSyuujiさんペドーで金稼ぎのあとだからサポシだしw
俺も間違えてサポ白できてるしw

極めつけは戦力外の外人さん・・・サポ狩1っておぃw

まぁこれも楽しさの1つと思い特攻しました。


弱かったですw

俺とSyuuji(ナ73)の2人でも余裕で勝てそうだった。
っていうか赤ならソロで勝てるんじゃ・・・

よし!今度はLSでHNMいくぞ~



Category : FF11 | Comments [0]

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)