2011年10月 9日

AMD Radeon HD6670 1GB

先日購入したUSB 地デジチューナーですが

物が届いてから Windows7 でしか使えないという事に気がつき

これじゃ快適にTVみながらFFできない!

という窮地の状況に陥ってしまったため。

急遽ナップPCにグラボを搭載してデュアルモニターで運用する事にした。

今回購入したのは GIGABYTE製の Radeon HD6670

ぶっちゃけもっと安いのでも良かったんですけどね。

どうせ買うならもうちょっと良いのがいいよなーという適当な理由により

かなり中途半端な位置づけの製品を買ってみたww

 

ナップPCは唯一のGIGABYEマザー でAMD CPU使ってるマシンなので

ここはASUSではなく同メーカーで揃えてみた。

31etHPl5fwL__SL500_AA300_.jpg

むかつくのが翌日になったら 6,980円になってたという罠w

たった1日で1000円以上安くなってるしww

ちなみに購入した時は ¥8,403 でした・・・・ by アマゾン

 

という事で早速ナップ機に取り付け。桃PCと画面の位置を入れ替える。

FFの方はお互いのログオンを入れ替えてキャラのログオンする場所は

おなじに出来た。

地デジも問題なく見れるようになったし

かなり快適になった。エコーズの入口にたむろしててもカーソルが重くなることも

なくなったんで(今まではオンボードだったんでw)

という事で名実共に我が家でNo2の高速マシンになった。

 

インストールされてるのは FF11 ただこの1本のみという贅沢ぷりw

 

ベンチは面倒なんで計ってないけど。

まぁ、そこそこ早いはず?



Category : 自作PC | Comments [0]

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)