2011年3月 6日

ウルスラグナ編(クロリストリガー集め)

前回までのおさらいw

No. 武器名 / 追加性能 試練内容 特記事項
- ピュジリスト (D+9 隔+86) - 初期武器
68 シミアンフィスト (D+12 隔+86) Tumbling Truffle 3匹 ラテーヌ高原
69 攻+3 Helldiver 3匹 ブブリム半島
70 攻+5 Orctrap 3匹 ギルド桟橋
71 マンティス (D+14 隔+55) Intulo 4匹 ビビキー湾
72 攻+3 Ramponneau 4匹 西サルタバルタ〔S〕
73 攻+5 Keeper of Halidom 4匹 聖地ジ・タ
74 攻+7 Shoggoth 6匹 バストゥーク方面アビセアンNM
75 D+7 Farruca Fly 6匹 ウィンダス方面アビセアンNM
1138 D+8 Chesma 8匹 テレポ岩エリアアビセアンNM
1139 └ウルスラグナ (D+27 隔+51 Lv80~) クロリスの双葉 50個 アビセア-タロンギChlorisがドロップ
1909    └ウルスラグナ (D+32 隔+51 Lv85~)
STR+10 ビクトリースマイト アフターマス:時々2倍撃
ウルハドシの牙 50個 アビセア-アットワUlhuadshiがドロップ
2307      └ウルスラグナ (D+35 隔+51 Lv90~)
STR+15 ビクトリースマイト アフターマス:時々2倍撃
ドラグアの鱗 75個 アビセア-アルテパDraguaがドロップ

灰色の部分が既に消化済みの試練になります。

いよいよクロリスの双葉50個を集めるわけですが・・・

こいつが途方もなく大変>_<

正宗ルートと比較するとなんでこんなに差があるんだ!と思うくらいマゾい

 

クロリスと戦うまでに先ず4つの大事なものが必要です。

通常モンスター NM NM2 HNM
Gully Clionid Haimede Ophanim Chloris
上質な翼足 萎れた翼足
Gulch Limule Vetehinen
上質な鋏脚 萎れた鋏脚 瞼付きのヘクトアイズの目
Beholder
ヘクトアイズの赤眼
Caoineag Cannered Noz Treble Noctules
禍々しい頭骨 鎮められた頭骨
Blood Bat 裂けたコウモリの翼 咲き乱れたマンドラゴラの花
血のついた牙
Pachypodium Gancanagh Hedetat
アルカリ腐葉土 酸性腐葉土
Canyon Scorpion 肉片が付着したサソリの爪
猛毒サソリの針
- Chukwa
すべすべなアダマンタスの甲羅

赤字の【だいじなもの】4つがクロリスと戦うためのトリガーとなります。

かなり果てしないです・・・・w もうねバカかとアフォかと・・・・って思う;;

NM2 と戦うためのトリガーはどれも競売で購入可能ですが

現在チャレンジしてる人が凄く多い為なのか・・・トリガーが物凄い高騰しています。

競売でトリガーを購入した場合の参考価格 

Ophanim ・・・ 約18万位

Treble Noctules ・・・・ 約13万位

Hedetat ・・・・・ 約5,6万位

Chukwa ・・・・・ 時間POP NM なので買えません

3つだけでも既に 40万近く掛かる事になります~ うひw

 

折角の3垢なので今回はトリガー集めからやってみました!

■Gully Clionid

クリオネの雑魚を狩って「上質な翼足 」 を取ります。

#1からすぐ左方面に進みます。近くにある ??? にトレード

Haimede っというクリオネのNM が沸きます。

こいつ・・・・以外にも連続魔が来てヤバイです。しかも 精霊のターゲットが無差別という

ひどさw 3垢(モか白)で3回ほどやりましたが 全敗w

終焉のアートマつけて2垢でやってる人いましたがゾンビアタックしても NM のHPがどんどん

回復してて倒せてなかったです。

なので、1度死ぬとヤバイですw

4人でやると安定します。様は連続魔が来たときの対策ができてればOK 前衛3名ほど居れば

強引に削りきる事も可能です。

私は ケモリンの Alal さんにヘルプしてもらいました^^;

倒すと 「萎れた翼足 」 ドロップ これは4戦しましたが 100%でてた感じです。

 

■ Gulch Limule

リュミルの雑魚を狩って 「上質な鋏脚 」を取ります。

#1 を右方面に進むと リュミルエリア

こいつも近くの ??? にトレードして リュミルのNMが出現します。

これは特に難点もなく2垢でも余裕です。

倒すと「萎れた鋏脚 」 ドロップ 

たまに ビフロストリング 【指】 70HPをMPに変換 Lv78~ All Jobs をドロップします。

 

■ Beholder

ゲイザーを狩って 「ヘクトアイズの赤眼 」 を取ります。

#3 から直ぐ右に生息

 

■ Ophanim

ゲイザーエリアにある ??? に 「萎れた翼足 」 「萎れた鋏脚 」「ヘクトアイズの赤眼 」 の3つをトレード

ちょっとでかいゲイザーが沸きます。

まぁ、、、弱いので倒すだけなら簡単ですが・・・

こいつは だいじなものトリガーを落としますので、赤弱点 つきたい所です。

今回は2戦してみて 赤弱点なんて付ける構成ではなかったけど1つでました。

1つ目の だいじなもの 【瞼付きのヘクトアイズの目】 を入手

なお、だいじなものは NM をトリガーで沸かせた人のみに入りますので注意

 

■ Caoineag

#4へ飛び カヒライスを狩り「禍々しい頭骨 」 を取ります。

ちょっと奥のほうにいくと ??? があります。

 

■Cannered Noz

上記のトリガーを ??? にトレードすると カヒライスのNMが沸きます。

こいつ・・・・ 7~10回位復活するのでちょっとめんどくさいですw

強さは弱いので秒殺できますが、倒した位置にいると箱と重なっていてターゲットできなく

なるので倒したらすぐにちょっと移動してズラしましょう。

倒すと 「鎮められた頭骨 」 を入手

たまに アルテミスの首飾【首】 月の満ち欠けにより 魔法命中率/魔法攻撃力アップが変動 Lv77~ All Jobs なんていうゴミアイテムもくれますw

 

■ Blood Bat

#2 へ飛び 赤コウモリを倒すと「血のついた牙 」をドロップ

 

■Treble Noctules

上記のコウモリのエリアにある ??? に 「鎮められた頭骨 」 「血のついた牙 」 をトレードする

このNM自体は大して強くないですが・・・

やはり【だいじなもの】を取るために赤弱点ついたほうが良いでしょう・・・・

3戦して1回しか だいじなものでませんでしたから>_<

2つ目のだいじなもの【裂けたコウモリの翼】入手

 

■ Pachypodium

コウモリエリアの直ぐ上に黒マンドラが居ますので 「アルカリ腐葉土 」を入手

 

■ Gancanagh

マンドラエリアにある ??? に「アルカリ腐葉土 」をトレードする。

弱いですが、状態異常の範囲がちょっとウザイ位です。

こいつも上位トリガーは「酸性腐葉土 」100% ドロップだと思うのでサクッと倒しましょう

たまに シュウボムレット【投てき】 STR+2 攻+8 Lv78~ モシ侍竜か踊 をドロップします。

 

■Canyon Scorpion

#4へ飛び 右方面に進むとサソリエリアになります。

雑魚サソリを狩って「猛毒サソリの針 」 を取ります。

 

■ Hedetat

サソリエリアにある ??? に 「酸性腐葉土 」「猛毒サソリの針 」をトレード

ちょっとでかい金色のサソリが沸きます。

こいつもだいじなものを出すので赤弱点つける構成が良いでしょう・・・

弱点なしだと3戦して 1回位です;;

特徴として ヘルシザース という技を食らうと 即時になるくらい HP が減ります。

たぶんそういう固有技です。

倒すと だいじなもの【肉片が付着したサソリの爪】 を入手

たまに オストセルヴリエル【頭】 防35 STR+6 MND+6 CHR+6 耐火+14 Lv77~ 暗獣狩侍竜 という

アイテムをドロップしました。

微妙すぎて使いどころがアレなんですが・・・・w 狩か獣向けでしょうかね?

 

 

さぁ、ここまでで3つのだいじなものが集まりました。4つ目は 時間POP NM の Chukwa です

こいつは 10分~30分 でリポップするので現在物凄い人が張り込んでます;;

しかも大事なものを手に入れるには釣らないとダメだという・・・

更に、クリードカラーというナ向けな首装備を落とすため、より一層の取り合いな状況です

■ Chukwa

#5、#6 から左上の亀ゾーンにいきます。

ひたすら張り込んでくださいw

Chukwa は2垢でも楽勝です。 私は シか白 で行きました

回避装備したシであれば殆ど避けます。またウォタガ4 などを詠唱しますが白のスタンでも

阻止できます。

万が一食らったとしても1000程度のダメージ。

トータススタンプは喰らっても対したダメージではなかったのと殆どミスだったので

もしかしたら一番簡単かもしれないw

倒すと 【すべすべなアダマンタスの甲羅】 入手

たまに クリードカラー【首】 被物理ダメージ時に敵対心が下がりにくい リフレシュ Lv80~ ナ をドロップするみたい。

 

これで4つのだいじなものが集まりましたので次はいよいよクロリス戦です!

 

そしてこれを後 25回~ 40回位? 繰り返すハメになりますwww

 

マゾすぎるよ;; せめて10個とかにしてくれ!!

 

 

 



Category : FF11, ウルスラグナを目指す! | Comments [0]

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)