2009年11月21日

PS3がメディアサーバーになる!!

古いつきあいのFerio からとっても便利なソフトを教えて貰いましたので

ブログでご紹介

 

PS3Media.JPG

http://www42.atwiki.jp/pms_ps3/

Java PS3 Media Server というソフトです。

このソフトなんとPCで起動しておくだけでPS3 からPC上に保存してある動画ファイルや

DVDなんかを再生できるという優れものです。

家で埃被っているPS3 にやっと日の光があたりそうです・・・w

 

うちはリビングでHDDメディアプレイヤーをTVに接続して動画ファイルやDVD-ISOなんか

を再生してるんですが、容量が250GB しかないのとリモコンも壊れてるし 挙動がおかしく

なってきたので、そろそろ新しいのを買おうかと思っていたんですが

このソフト使ってみるとホント簡単でPCで起動しておくだけです。

うちは 2003 Server があるんでそこに入れて起動してみたところちゃんと認識できました。

 

リビングにPS3置いて動画再生用としても使えそうですし。

もう1台買ってしまいそう・・・w

 



Category : etc | Comments [0]

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)