2009年9月25日

3年前に買った液晶TVが壊れた?

実は2ヶ月位前からリモコンが反応しなくなりました。

液晶32インチのTVなんですが、用途はほぼテレビとしてではなく

サーバーのモニター代わり。

本体で電源のオンオフできるし入力切替もできるからいいやと思ってたんですが・・・

つい一昨日本体のボタンも電源ボタン以外反応しなくなってしまいました。

これでは完全にサーバーのモニターとしてしか利用価値がないので

修理に出そうかと思ってました。

でももしかしたらリモコンを新しくしたら使えるかも!?

っとおもって昨日アマゾンで注文したんですね。3980円。

リモコンのくせに高いw しかもショボイリモコンなのに・・・

早々今日届いてました。

満を実して電池を入れ替えて・・・スイッチオン!! オン!! あれ・・・・

 

反応しねぇぇぇwwww

 

だめだコレマジ故障くせーーーーー

とりあえずメーカー(バイデザインっていう安いメーカー)のサイトを見てみると

どうも修理にだすと偉く高くなりそう。

とりあえず保証書を探すも見当たらず・・・ ああ、修理できないじゃんこれw

本格的にサーバーモニター用途になりそうな予感がしました。

取扱説明書のリモコンの欄をみると・・・

リモコンが反応しなくなったりした場合は コンセントから電源を抜き10秒ほどまってから

再度差し込んでください・・・

 

んなバカなw サーバーじゃあるまいし。。。。

(サーバーもよくあるんですよ・・・しかも業務用の高価なやつで・・・電源抜き差しとか

普通に考えてまずあえりないよなー)

っと思いつつもダメ元で抜いてみた。

 

指してみた。。。

 

電源オン!!! プチ。

あれ・・・・ ついた。。。っていうか 治った?

 

治ったのは素直にうれしいのだけど。

この無駄になった新品のリモコンって・・・・・(涙)

 



Category : 気まぐれ | Comments [0]

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)