2009年8月20日

スパロボKがエストポリス伝記2の曲をパクったそうな

ヤフーのニュースを見て今日知ったんですが・・・

SFCの名作エストポリス伝記2 の名曲がスパロボにパクられていると。

なんですと!

 

っと思ってリンク先のニコ動を見てみると・・・・

 

まんま一緒だった!w

 

これはダメでしょう。。。

 

8/19 付けで公式謝罪がでたそうですけど・・・・

 

エストポリス自体はたぶんマイナーなので知らない人多いかもしれないですが

実は物凄い名作です。

私の中ではSFCの中で1位、2位を競う位すきなゲームでした。

特に「魔法の人妻マジかルセレナ!」とか紹介されるシーンとかもう・・・・w

 

ドコモの携帯なら 1 が最近 i アプリで登場してるみたいです。

(上の曲は2ですけどね)

あとエストポリス伝記外伝という いにしえの洞窟という地下100を目指す

ランダムダンジョンだけを抜き出した物も昔からあります。

(昔やってたけど97階あたりで全滅した><)

 

続編の3が開発中止になってしまったけど。

今ならDSでだせば売れるかもしれないよ!

タイトーさんにはもう1回頑張って欲しいものです。

 



Category : etc | Comments [0]

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)