2009年6月21日

マグナムエース キタコレwww

なんとスーパーロボット大戦の最新作に疾風!アイアンリーガーが参戦するとかw

えw あれ戦えるの?

って疑問がわきますが。

本当にでるらしい・・・・w

25_s.gif   26_s.gif

うほwww

本当にでるみたいなので久しぶりに買ってみようかな~

もちろんマグナムエースが出るから興味があるだけですがw

あの熱いロボットのバトル再びw

■スーパーロボット大戦NEO(公式)

http://www.suparobo.jp/srw_lineup/srw_neo/

疾風!アイアンリーガー(Wikipedia より引用)

遠い未来。ロボットが様々なスポーツを行うアイアンリーグは、ラフプレーが横行し、観客はおろか、実況・解説などのプレスまでもが破壊と暴力に興じる、ダーティな見世物と化していた。アイアンリーグを影で支配するダークスポーツ財団は、優秀なリーガーを強制引退させ、遠い宇宙で繰り広げられる戦争用のロボット兵器として送り込む、死の商人でもあった。

ダーク系列のアイアンサッカーチーム・ダークプリンスのスター選手マッハウインディは、チームメイトの卑劣なプレーに嫌気が差し、退団する。しかし、ダークスポーツ財団のオーナーであるギロチは、マッハウィンディをダークプリンスに連れ戻すべく他のチームに圧力をかけ、移籍できないようにはかる。残る選択肢は、ダークにも相手にされない弱小チーム・シルバーキャッスルしか無い。連戦連敗、多くの人々から嘲笑されながらも、常に正々堂々のフェアプレーを貫く姿勢に魅力を感じたものの、弱すぎるチームでは燃料やオイルの補充、まともなメンテナンスにも事を欠き過酷な生活が待っている事に躊躇していた。そこへ突如として現れた謎の野球リーガーの熱い直言に、ウィンディは迷いを振り払い、入団を決意する。シルバーキャッスルは、まさかの驚きとともに、彼を歓迎した。

次のダーク戦でも、ラフプレーの波状攻撃を受け、シルバーキャッスルは窮地に陥る。そこへメンバーチェンジで、件の野球リーガー・マグナムエースが登場。マッハウィンディとの連携で試合の流れを引き戻し、念願の初勝利をものにした。だが、喜びもつかの間、ダークの工作によって、今度は全く経験のない野球リーグへの二重参加を厳命されてしまう。

マグナムエースは、故あって一線から遠去かっていたブルアーマーの魂に再び情熱の火を点し、新メンバーに迎えたのをはじめ、過酷な日々が続く中で出会ったリーガーたちと時にはサシで勝負、時には命懸けで戦いながら、いつしか友情を深め、新たな仲間を増やして行った。夢をあきらめかけていたオリジナルメンバーたちも自信を取り戻し、シルバーキャッスルは勝利と栄光へと突き進む。やがて、その正々堂々たる精神によって、アイアンリーグは少しずつ、だが確実に変革の兆しを見せ始めるのであった。

 

これがやってた時はたしか丁度、高校1年くらいの時です。

特に好きだったのが、妙にかっこよく聞こえる主題歌w

同時期に新世紀GPXサイバーフォーミュラなんかもやっていました。

あの頃やっていたアニメは名作が多いですな。。。



Category : 気まぐれ | Comments [0]

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)