2007年8月10日

レゴ作れるようになったんだ。

今年の夏も暑くてたまりませんね

エアコンの外気温をみると39度とか40度とか・・・マジ死ぬって;;

そんな糞暑かった夏休みですが、ポケモンの映画に連れて行っただけで

どこかに出かけるという訳でもなく(暑くてみんな行きたがらない罠)

子供と遊ぶといってもコナンとかポケモン見させられたりで・・・・

(同じのばかり何回も見させられる・・・いいかげんセリフ覚えてるし。子供がw)

っと前置きはこの辺で・・・

ツバックも7歳になり小学1年生です。PS3のガンダム無双がすきでなかなか

上手くなってきました。

学校の同級生にはヒイロ君という子がいるらしんですが・・・その子の弟の名前が

アムロ・・・って (おぃ 

いやマジです。旦那さんがガンダムオタみたいなんですw

ってまた、前置きになってますが・・・

そんなツバックも最近1st ガンダムを毎日見ています。見る順番が適当なのが

ツバックぽいんですが・・・

休み中のとある日。ツバックがレゴをもってやってきました。

ツバック「パパ~見てみて~ ガンダム作ったんだよほら!」

ハリボテです(w

ツバック「ガンタンクもつくったんだー」

ちょっと戦車ぽくなってます。

ツバック「これからガンキャノンも作ってくるからまってて!」

きっとハリボテです・・・・w

ちょっと前までは全然造形になっていなかったのにいつの間にかそれなりの形を

した物をつくれるようになってました。

うちのレゴは私が小学生位の頃からおばーちゃんに買って貰っていたお古なので

いろんなシリーズがごちゃまぜなんですが・・・それでも結構な量があると思います。

残念ながら説明書類が全くないので、たぶんちゃんとした説明書あれば

1人で作れるようになるのかな?と思いたち。

何処にもつれてってあげられない代わりにレゴを買ってあげました。

LEGO_EXSO_FORCE_SonicPhantom.jpg

上のやつですが、最近のレゴは凄く進化してて殆どが特殊パーツだったりするもんだから

ある意味創作意欲が薄れる感があったんですが、これがまた意外とパーツが多くて

ホントに1人で作れるのか?っとコナンみながら見れましたが、、、

2時間位掛けて無事完成したようです。

っていうか以外とデカイ!3000円位のやつなのに最近のはパーツも多くなったんですねぇ

作って10分も立たずに箱の裏面にのってたバイクぽいのに作り替えるといいバラバラに

しちゃったものの・・・結局1写真だけじゃ良く分からなかったみたいで、再度組み直す事に

下らしく。こっそりママが手伝っていたと・・・w

で、実はもうちょっとデカイのも買ってあげました。

こっちは1万位したんでパーツ多いw

っていうか・・・・・ 君だの俺だけど。

まだデカイやつは早かった様です・・・

LEGO_StarWars_Inperial_Randing_Claft.jpg

これがまた凄く複雑な仕組みしてて・・・

最近のはほんと凄いなw

後ろのつまみを回すと連動して両翼が動くんですよ。

レゴテクニクス(ちょっと上級者向けな大人用のレゴ?)ぽい機構がふんだんにつかわれてて

これは7歳じゃ無理だろw って思った。箱には8-16歳 って書いてあったけど・・・・

結局俺が作り始めても3時間も掛かってしまうという。

いや~これはやばいよガンプラとか作ってるよりも面白いw

部屋に飾っておくと軽いディスプレイにもなるし。

(小さい頃良く飾っていたなぁ・・・)



Category : 気まぐれ | Comments [1]

コメント

最近のレゴはすごいよねw

お友達の出産祝いを買いに行ったとき、見てびっくりしました。

子供向けより、どう見ても大人向けの商品のほうが多かった気が。。。w

パパと一緒につくること前提なのかなw

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)