2007年7月16日

ドライブドア テラタワー

satatower_open.jpg

HDDの空きがなくなってきたので思い切ってこんなの買ってみました。

HDDが8台入るんです。

1TBのHDD8個いれればなんと8TBです。

でも1TBなんてまだ5万近くするのでとりあえず500GBを4台買いました。

あとから追加も可能なので。

これでとりあえず現状散乱しているとかもバックアップできるし。

1台で統一できるなと。

しかし全部で8万位してしまいました^^;;;

同等の容量を誇るテラステーションなんかと比べると機能的にはRAID

とかないので劣りますが、単純にファイルサーバーとして使う分には

やすくていいなと。

あとは年末くらいにデジタルカウボーイ(ネットワークHDDプレイヤー)

の新しいのでも買えばリビングからもLAN経由でファイルサーバーへ

アクセスできるようになるから。

子供のためにいちいち動画やらISOを入れ替えなくて済むので便利だな。

しかしストレージも安くなったもんですねぇ。。。

http://www.century.co.jp/products/hd/ex35su8b.html



Category : 気まぐれ | Comments [0]

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)