2006年1月10日

CPU使用率・・・

昨日DVDをDivXでエンコードしていてふと気がついたことがある。
アプリケーションにCPU負荷率などの設定とかは特にないのに
なにをどうやっても50%を超えないのだ。

encode.JPG

これはP4-3.4GHz でハイパースレッドをオンにしてるのでCPUが2つある状態で
表示されているが・・・
何故か?右側の(仮想側??)の方のみ利用している感じ・・・
あまり右と左のバランスがズレる事はないと思っていたんですが。
極端に差が生じている。。
エンコードしている約1時間ちょいの間ずっと。この状態でした。

DUAL CPUだとこれどういう風になるんだろう??と
ふと疑問が・・・。
更にそれをハイパースレッドオンにしたらどうなるんだろう!!

やば・・・気になって寝れなくなる>_<

誰かしりませんか?



Category : 気まぐれ | Comments [0]

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)