2005年2月10日

身分証明証

ちょっと仕事の都合でとあるセンター

へ行くことになるんですが。

そこの入管証をつくってもらうのに

写真入りの身分証明書が必要とか。。


免許持ってないし。

写真証じゃ駄目とかいうし。。


おぃおぃどうすればいいの?


え?


パスポート?


そんなもんもっとるかい!ヴォケ!!

え?


なかったら作れって??


海外行くわけでもないのに!?


むぅぅ~~~

仕方ないのでちょっと調べてみる

えーと・・・

何々?

取得するのに15000円もかかるの!


マジで~~~


つーか自己負担かい!!


泣けてくる。


なんで、、、仕事で入管カードつくってもらうのに


15000円も自腹きるのかと・・・


小一時間問い詰めたい・・・・(ry


他になにかないものかと・・・


久しぶりにネットサーフィン(笑)してぐぐってみた。

・・・10分後

どうやら住基ネットのカードが使えるみたいだ。

幸いにも区役所うちの目と鼻の先だし。

これにしよっと。

で、、、

区役所いったんですよ。


そしたら。。。


写真付身分証明証がないと即日発酵できないとかいわれて。


パパ プチ切れちゃいますよ?


交渉した結果、、、

来週の月曜日に貰えることになりましたが。

それって普通じゃん?w


まぁ、、、いいや。とりあえずそれで代用できるみたいなので。



Category : 気まぐれ | Comments [0]

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)