2004年7月11日

焦った

今日は休日出勤だったのだが・・・
ちょっとトラブルがあって部長に呼び出される

仕事終わってからしばしお説教。

仕事から帰ってきて(0:50)

PCを起動する。

あれ、ネットつながらないw

むむむ・・・

ルーター確認!

ランプ点灯。

PING うつ・・・ルーターだけtimeout

でもLANは繋がる。

なんだ・・・なんなんだこの現象は!!


試行錯誤したあげく(AM1:30)

ルーターのDHCPで手動割り当てにしていたものを一端解除
(別のIPをなんとか降らせたかった)
んで /release /renew とやったが
同じIPが割り振られてしまう>_<

おもむろにブラウザを起動してヤフーを表示してみた

でてきた。

あれ?なおった?

Luna起動。

全てのタブが正常に表示された

やったーーーなおったーーーー

原因はルーターの手動設定だったとは・・・


夜中にPC台を引っ張りだして背面にまわってLANケーブル
とりかえたり(ルーターと一緒にカテゴリー6を買ってきといた)
ものすごい誇りが積もっていた。

なんとか繋がったからよかったけど。

もうほんとマジ焦ったよ!

糞あついのにまたビックカメラ行かなきゃならんのかと思った

夜中の出来事であった。

ねる。



Category : 気まぐれ | Comments [0]

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)