2003年4月30日

ベヒーモスとガルーダ

ベヒーモス退治にさそわれたので初のHNM戦に行って来ました。
集まったメンバーは私をいれて13人
これじゃたりないねぇ~と・・・
他にナイト3人と白、詩をPTメンが調達してました。

リーダーはエロバーンナイトのRiside さんだったかな?
確り統率はとれてましたね。
であとで気が付いたんですが・・・
このアラ前衛が60~61で後衛が62~63っという・・・
なんかちょっと逆転してないですかw

最初に戦術レベルのお話でしたが基本はアラリーダーが最初に吊るので
そのときインビン使う。後衛チームはベヒの後ろに位置して回復
ナイトx2ベヒの前(同じPT)ベヒの後ろナイトx2(私のPT)
っといった感じで後ろと前から挟むみたい。
これはシーフの不意だまでタゲ固定させる為に最低2人ずつ配置
が基本のようです。で他の前衛はというと
シモ暗戦 は気本的に回りの雑魚を狩ってTP貯めてベヒに打ち込む
あとは回りに沸く雷エレ退治って感じでした。

途中気が付いたのは何気にエレジーもフィナーレもレクイエムも
ベヒに入ることw
しかし私以外の2人の詩人はシグナやジュスター装備してなかったから
なのかほとんどレジられてましたが・・・

そんなわけで40分ほどの戦闘ののちようやく倒した。
運が悪い事に倒す直前に私回線落ち・・・
復帰したら倒した直後で 称号もらえませんでしたTT

ドロップしたアイテムは
ベヒーモスの皮x2
サンダークラウド

だけ・・w

残念ながらコメットテイルは出なかったです。
次また行きたいですね・・・・


さて午後ですが・・・
PT組もうかどうしようななやんでたらガルーダシャウトが聞こえたので
ついでに行って来ました。
とりあえず全員風体性のアイテムと前衛はハイポ、後衛はヤグドリを3本ずつくらい
購入。怨風の指輪買うのは当然らしいですよ(前衛)
あとは呪符リレイズを交換しました。

テリガン岬の奥に風クリスタルを補足
一気に攻め込みました。
やはりバエアロアとカロルは必須な模様というか60そこいらじゃ
詩人いなけりゃありゃ勝てませんぜ。
なにせガルーダのエン系攻撃でマジでダメージ150~200きます
バエアロアとカロルで耐性68upすると20とかに抑えられる。
それでもエリアルなんたらとかいう特殊攻撃くらってシーフさん
死んでしまいました・・・

っというのも(恐らくシーフにカロル掛かってなかったぽいw)
2人のナイトはダメージ250~350 なのにたいしシーフだけ
1650とかとてつもないダメージ受けてるしw

これは■eの罠ですよ?わざわざクラムホルン買ったのに・・・
でシーフさんは呪符リレイズで生還し5分間衰弱我慢してました
その間ナイト2人で攻撃してたわけですが・・・
全然ダメージ減ってませんw やっぱ弱すぎ。

シーフが復帰するやいなやWSでガシガシ削り
9割ほどけずったところで黒魔が精霊連射。
なにをちまよったか白がホーリーとかやってましたが・・・
ダメージ10でした(爆

そんなわけで無事ガルーダ(σ°∇°)σゲッツ



Category : FF11 | Comments [0]

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)