2003年1月 7日

獣々白書

獣々白書

「 微笑みの爆弾 」

ジュノの人込み shout無視され 一人ぼっち
果てある高原 獣操って 二人PT
どっちだろう 泣きたくなる場所は
2回ソロで死んで ちょっぴりブルーさ

めちゃめちゃ 苦しいジョブだって不意に何故か
やり遂げる勇気とパワー わいてくるのは
めちゃめちゃ 廃な人達がすでに着てた
着ぐるみのせいだったり するんだよね
アリガトウゴザイマス!

今まで何回「よろしく~^^」と言ってきただろう
今まで何回「さよならwww」/kickで別れただろう(´・ω・`)
どっちだろう 比べて多い数は
中に<(小なり)かいて ちょっぴりブルーさ

めちゃめちゃ 嬉しい時だって不意に何故か
やり遂げる勇気とパワー 消えてくるのは
めちゃめちゃ 優しい人達がふいに見せた
陰口の誤爆だったり するんだろうね
モウコネエヨ・ウワァン(つД`)

めちゃめちゃ 苦しいジョブだって不意に何故か
やり遂げる勇気とパワー わいてくるのは
めちゃめちゃ 廃な人達がすでに着てた
着ぐるみのせいだったり するんだよね

めちゃめちゃ 悲しい時だって忘れないよ
いつまでも羊と蟹 なくさないよ
めちゃめちゃ 一人ぼっちの僕にください
開発者が出し惜しみで 隠している
最高の神パッチ

こんな素敵な変え歌を見つけた。
素敵すぎて涙がでてきたよ。ヽ(`Д´)ノウワァァァン

ママンぼくがむばるよ。


さてネットゲーとして世間では損益回収基点を突破したと囁かれているFF11ですが。
システム面からみてやはりまだまだバランス悪いですね。

自分が思うダメなところ。というか寧ろ修正キボンヌ
■LSの廃止
 LSの存在によってコミュニケーション不測過ぎこんなものがあるから
 気のあった友達のPTプレイが出来なくなる、いわゆるみなバラバラなエリアにいても
 会話できてしまうのが不味いわけです。
 他のゲームのように同一エリアもしくは画面内キャラのみ会話が成立するようなシステム
 であれば友達が来るのを待ち固定PTでみんな平均してレベル上げたできる。
 友達がいなければ自分から会話に割り込んで広げればいいのです。

■チャット画面を吹き出し化
 UOやPSOのようにキャラ頭上に表示するだけでよい。
 EQのパクリなのでログとして残るからウザイわけ。

■サポジョブ廃止
 全てはこれのせいかもしれんw
 でもないと一層つまらないゲームになるかもしれないね・・・

■移動手段の増加
 セルビナ→バストゥーク 徒歩で25分掛かります。アフォですか?
 このゲーム移動に時間かかりすぎです。もうちょっとマシな移動手段つくれってばよ。

■合成システムの見直し
 はっきりいってネットゲーの中でかなりの糞レベルの生産システムです。
 もうアフォかとバカかと・・・

■ジョブ追加キボンヌ
 チェンジできるジョブが少なすぎ最低30種類位用意して欲しかったね。
 そうすれば戦闘だってバリエーション抱負できっと飽きさせる事なかったと思うぞ。
 
■レベル制廃止
 最初からいかがなもんかと思っていたがネットゲーはレベルの概念があると終焉早い
 今でもUO人口が多いのは完成されたシステムと多くのスキルシステムがあるからだ
 弱点として中途半端なキャラが沢山できそうですけどw
 システム的にはレベル制を導入してもAO見たいなのがベストかと。
 (レベル上がったら好きなスキルにポイントを割り振れる)のほうがキャラの個性が
 でてきますしね。


まだまだ沢山ありますが・・・
これだけ修正すると全く別なゲームになっちゃうね(爆)
やっぱり田中がプロデューサー?だから糞になってしまったとしか思えん


ところで拡張パックのジーラトの幻影ですが・・・
噂では5月発売とか>_<
舐めてるの■?

おそらく1周年記念とかいって発売されそうですね。
2月にはUO AoS でるぽいし。
やはりこれはUO復活の兆しか・・・!?



Category : FF11 | Comments [0]

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)