2002年11月24日

むぅぅぅ

今日仕事なのに昨日2時半までFFしてたら
久しぶりに寝坊してしまった
起きたら7:30・・・
ええ!!
2分で髪の毛を洗い1分で歯磨きして
1分でトイレ入って

むぉ もう7:36分だよ
あと3分・・・

タバコ吸って一息w

7:40無事何時もの様に家を出た。
おかげで電車でまた爆睡しちゃったよ もぅパパ困っちゃうな

こんばんわゆうくんまんです。

さて今日会社に来てみれば・・・
謎なトラブルたくさーんw
おぃおぃ ホントにこの会社管理体制ずさんだよ
どれもこれもDISKがパンクしちゃってるのばかり・・・
なんとかちょびっと容量広げて場をしのいだ訳だが
ちょっと勘弁してほしいなりTT

2ch Flash 倉庫を作りました。
人のふんどしで相撲とる感じですがww
いや面白いのは保存しないとマジで消えてしまうんで
あえて元サイトへは飛ばさないようにしてます。
転送量とかでFlash職人にも迷惑掛かるだろうし・・・

競馬のFlashを見て少し感動しました。
思えば昔、嫁と結婚するちょっと前まで私もギャンブラーでした。
っといっても高校~専門~社会人になる頃まででしたが・・・
馬やめた理由はママが「さげまん」だからですw

そんな短い競馬人生の中でも今でも思い出に残っているのは
ミホノブルボンが菊花賞で負けた事。。。
8年ぶりの3冠馬と期待されたが・・・
ダービーで2着にはいった穴馬 ライスシャワーに刺され
3冠の夢閉ざされる。
今おもうに第2次競馬ブームが巻き起こったのはこの頃だったと
思います。オグリの時代が第1次じゃないかなぁ?
高校生の頃からバイトして金もってたのでGIの時は
府中競馬場やら中山競馬場やら良く行ったものです。
まぁ行くとだいたい外れるわけだがww がはは
パチンコ派と競馬派に必ず分かれるような気がします。
私は競馬しかギャンブルはやりません
(パチンコ&パチスロは正直さっぱりわからん)
そんな楽しい専門学校時代もある人物の性で競馬漬け
こいつはマジでやばいくらい競馬キチガイなやつで

とりえは競馬だけ。
毎週月曜~金までスポーツ新聞3誌くらい買うし
授業中に新聞回ってきてパドック欄見せられて
どれが来ると思う?とか・・・おぃまだ出走場も決まってないだろと・・・
もうバカかとアフォかと・・・
そのくせ買い方はせこいw
男なら1点買いしてみろや!! って感じでしたが。
そんな彼はみんなの成績を毎日ノートにつけてたり(お前は家政婦かよ)
毎日のように 今○戦○勝だからね~ なんて言われ
G2以上のレースは必ず彼が1番人気に選ぶ馬はこないというジンクスが
生まれるほどにGI外す彼(かわいそうww)
しかしそのおかげでたんまり儲かってる俺たちがそこに・・・w

1年の総額150万は勝ってたと思う。
今でも思うと驚異的だな・・・

私の競馬人生の中で最高の時
日本ダービー
1着ミホノブルボン 1番人気
2着ライスシャワー 17番人気

私はミホノブルボンから3000円総流していた
第三コーナーを回り何時もの様に逃げ先行ブルボン
ここまで来たらもう当たったも同然。。。
でも2番~5番人気の馬がきてしまうとマイナスになってしまうという諸刃の剣
しかしそこで奇跡は起こった・・・
なんと全く誰もが予想から外していた馬が最後尾から一気に追い上げてくる
ライスシャワーってなんだよ おぃ!
という私の部屋でみんなの怒声が響き渡る
(GIの日曜日は家で観戦会だったので^^;;;)
5,6人いる全員がマジ勘弁してくれ~~~の叫び声
しかしグングン追い上げてくる
ゴール直前・・・2番手の馬を抜き去り2着
みな新聞の倍率欄をチェック・・・

★ マークでつw

おぃおぃ万馬かよ!!
こんなの買ってるやついるわけね~~~>_<
チクショーの叫び声
僕もちょっとがっかり・・・

でもふと馬券をみると・・・あれ
あそうか何時もは3点買い位だったんだけど
今回はお金あったから総流ししたんだった・・・

「うぉ 俺買ってるよぉ!!」
「うぉぉぉ マジか!おぃ!!見せてみせて」
「むぁ 本当だこいつ買ってるし>_<」(こいつとはなんじゃボケ!)

しばらくして電光掲示板に表示された配当金は・・・
29800円
ぐはw マジでつか・・・いいんですか!?

当たったときは振るえが止まらなかった。
マジで!? に にひゃくきゅうじゅうはちばいぃぃぃぃ??

しかも3000円も買ってるんですけど
(もう正直万馬券に千円買うのはバカですw)
すかさず競馬キチガイが電卓で計算
そして当たった金額はというと・・・

894,000円

我が人生に一辺の悔いなし!!

その場にいた全員が歓喜の喜び
翌日・・・
彼女(嫁さん)と浅草のWinzへ行った。
自動清算機で換金しようとしたら50万までしか払い戻しできず。
彼女連れてきて良かったと思った。(学生は禁止だかんね)

奥の事務所で換金してもらった。
でも彼女が高校生位に見えたらしくメチャメチャ怪しまれて
身分証とかも見せて信じてもらった。
こうして一気に大金をゲット。
後に友達やらと飲みに行ったりして結構使わされる。
彼女にもプレゼントあげたり。。。
新しいパソコン買ったり。
それでも50万ほど残ったので貯金しといた。

喜んでばかりも居られない
我々の戦いは毎週やってくるのだ!! 宝塚記念までな!

こうして俺の夏の戦いは終わった・・・

2ヵ月後・・・
秋の戦いのはじまりである。
まだ俺の戦いも終わらない。

そして菊花賞がやってきた。
TVや雑誌でも3冠馬誕生なるか!?で祭り騒ぎ
しかし結果は・・・
ブルボン無念の2着
1着にはそう・・・ダービーで物凄い追い込みをみせた
あのライスシャワーだった。。
GI至上稀に見る1番人気と2番人気でゴールした。

4歳クラシック終了~~である。
悲しくもブルボンはこのレース後 故障がみつかり・・・
以後 レースに出場する事もなく
引退していった・・・
最強の血筋を弾いた馬だけにファンも涙した。

この年の私の成績はG1 16戦14勝
外したレースはたしかオークスと3歳牝馬特別の2つ
高配当を当てたのは
ジャパンカップ98.5倍 トウカイテイオーとナチュラリズム
有馬記念    312倍 メジロパーマーとなんだっけ?w

こうして万馬キチガイに成り上がりました。
翌年、翌々年 微妙に成績振るわず・・・
どんどん勝率が悪くなる・・・
やっぱり専門学校のころの競馬キチガイの買う馬情報がないとだめだw
彼の買う馬はずせばほぼ当たってたのに。。。

社会人になったと時同じくして・・・
今の某E課長に競馬のノウハウを伝授し引退。

それからは馬券買った事ないでつ。

辞めた理由・・・嫁が「さげまん」だから。



Category : 気まぐれ | Comments [0]

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)