2002年11月23日

ばーや来訪

うちのばーちゃんが遊びに来ました。
家建ててから来月のクリスマスで1年になるのですが
1年たってやっと・・・

思っていたよりも広かったので驚いてました。
じーやにも見せてあげたかったです。

正直な話、ばーちゃんがイキナリ家に遊びに来たのは
ツバックに逢いに来たのではなく宗教の勧誘だったのです。
うちのじーちゃん、ばーちゃんはあの創価学会しておりまして・・・
一般的にはみな伏せますよね。。。
僕は小さいころから祖父母の家に住んでたので実は知らない間に
学会員にされてたり・・・(笑)<でも正式にではなかったみたい
まぁそれも中学生の頃までは仕方なく我慢してましたが
高校に入ってからはキッパリ行かなくなりました。

良くちまたでは悪名高い?なんて噂されてますが。
(ちなみに公明党は創価学会の支援受けてるだけで
 学会員じゃない人が半数です。悪さしてるのはこの学会員じゃないやつら)
私も正直すきじゃないんです。宗教とかヤヤコシイものは特に・・・

でも一般の人にはかなりの誤解されてる方が多いのは確かです。
私も友達にも言いません。
まぁ高校のとき数人いましたねあと両親が入ってる人とかは
実はかなり多い気がします。っといっても少ないですが・・・
(小学6年の頃好きな女の子が入ってて熱心にしてました
 なんか大会みたいなのがあるんですがそこで踊ってたの萌えましたw)

そんなばーちゃん、自分の死期が訪れるのを既に誘っており
なんとか私だけでもどうしても入れたいらしい。
もう15年来拒み続けてきましたが
それも流石にもうかわいそうかなと・・・
冥土の土産じゃないけど・・・
そろそろ安心させてやるかという気持の方が大きかったので。

嫁さんはかなりの大反対で話の途中で子供つれて出てってしまいました。
ばーちゃんと近所の人の2人で来てたんですが
その辺を特に心配た・・・
嫁さんの実家も宗教みたいな事嫌いで毎回絶対に相手の両親の前では
話するなと口を酸っぱく言ってましたが
何度言ってもアフォは直らない物で
ついに嫁も爆発。

もう話しても拉致があかないので断念しました。。。
別に入ったからどうとかって事は自分の中ではないのだ。
昔から自然にやらされていただけに今でも経本(いわゆるお経な)なしでも
全部言えるレベルだし。
小さい頃はあの意味のわからん漢字の羅列も今見ると一字一字意味ありそう
な事もなんとなく分かる気がする。
そんなこんなで入信する事を仕方なしに承諾したら・・・
じゃ 今すぐ行こうって・・・

おぃおぃ いくらなんでも今からですか?

その素晴らしい行動力には何時もながら感服しますよ。ホント

ええ連行されました。w

地元の赤羽のほうにある会館に行ったら

あらま!懐かしいおばさん方・・・
ゆうちゃん 大きくなったわね~~~~(って触るなよ!おぃ)
おばあちゃんもこれで一安心だね~なんて言われ
愛想笑いしながら・・・
行ったら人が40人くらいいて・・・
しかも8割方しってる近所の人たちばかりで・・・
別になにもしてないのに良かったねとか おめでとう~とか
正直涙でそうでした。

感動とかそういうのではなく
何故どうでもいい私のためだけにしかも貴重な休みの日なのに
そこまでするのか?? いやできるのか??
それが団結力や絆というものなのだろう。
確かにうちのばーちゃん、じーちゃんが病気で入院した時
なにも言わずとも毎日夕飯届けてくれたり掃除に来てくれたり。
凄いです。悪いからと断ってもそんなこといちいち遠慮しないの!
なんて毎回流されて。逆にこっちがなんか申し訳なく思った
祖母が心筋梗塞で1週間目を覚まさず重体
毎日誰かお見舞いに来てました。
3ヶ月してなんとか退院してきた頃今度は疲労でじーちゃんが
ダウン。
胃潰瘍とヘルニア併発。
時同じくして アフォ母も2回目の離婚
正直うちの母親はDQNでつw もうお前氏ねよと言いたいマジで。。。
祖父母にしてみれば私は孫というよりも寧ろ息子みたいな感じ
だったと思う。私も母親は嫌いなので・・・
そんな家族全滅ないきおいの我が家の中、仕事の関係で引越し
嫁と結婚した。
翌年 祖父もなんとか元気になり家に戻ってきたが
今度は膀胱癌に犯される。
正直膀胱癌に掛かったら終わりです。
手術しても排泄物系が通る器官というのはすぐ転移します。
しかも凄いスピードで・・・
でもその時はなんとか手術して成功に終わったかに見えた・・・が
はやい話・・・転移しまくりだったのだ。
検査の結果・・・既に全身癌に犯され骨にも転移してる状態。
なんとか誕生日まで持たせて欲しいという本人の願いかわなず
今年の 1/22 永劫の眠りについた。
最後に振りぼって何かを言おうとしていた。
既に声なんてでないが言おうとしていた言葉は分る
「ゆうじ」ただそれだけ・・・
同時にこの場に駆けつけてきた人多数
それだけ尊敬されていたのだと...

こうして第2の父親も亡くした。

創価学会ってのは毎週誰かの家に集まり座談会という名のお勉強
みたいな物や体験談なんかを話し合ってます
○○地区○○支部なんて感じでかなり細かく分けられてるのですが
当時小学生位の頃は家がその集まり所だったので
昔からみなさんに可愛がられました。

私が了承した条件はただ1つ。
「入信しても絶対に会合やらに誘いにこない事。」
私的にそんな時間もないし余裕もないましてや休日潰される
なんてのは至極当然のように×
ようするにただ入ってるいるという証拠が欲しかっただけなのである
別に信心しようがしまいが・・・
実際最近はそういうの多いんだそうです。
まぁ興味ないのでアレですが・・・

彼らはほんとはいい人達のあつまりですよ。
悪い人は正直見た事ないかもしれないです。
特に人の心配する世話好きがかなり多い。
なかには勧誘された人も過去にいるかもしれませんが
彼らのいう体験談みたいな話は実際自分が体験している話であり
実話が殆どだと思います。
小さな頃からいろんな大人達の話を聞かされてるからある意味
私も洗脳されてるのかも??(笑)
(いやいやいや・・・)
ただしつこいのも事実ですよ しかもかなりの粘着系です(爆)
当然入信させたいわけだからしつこいですな。
彼らも必死です。

昨日車で家に送ってもらう中で宇宙の話を聞かされました。
宇宙誕生46億8000万年前なにが起こったのか?とw
いやそんなこと話されても・・・
っという感じでしたが
良く分からないが宇宙は11次元から成り立っており
次元と次元の狭間がぶつかり合ったそのときビックバン
つまり宇宙が誕生したんではないか?っと学者さんが言っておるそうです。
11次元とかいわれてもねぇ・・・w

我々の住んでる世界が3次元空間
これに時間軸が入ると4次元空間
5次元以降考えた事がなかったので皆目検討がつかないのですが
本当なのですか?w

っとまぁ・・・実はこんな事象があったのでした。。。

家に帰ったらママいました。
よかった

っと微妙にダークな話でスマソ



Category : 気まぐれ | Comments [0]

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)