2002年9月26日

王国槍兵制式角笛

今日ジュノの競売で楽器をみていたら
王国槍兵制式角笛のがありました。
楽器は今の所、Lv1の物でも効果に変化がないのでなにげに
みんな安物使ってるわけですが
よく見たら・・・
この王国槍兵制式角笛のみ・・・ L27~ CHR+3 とかついてるんですよ
私が知っている限りでは楽器に付加価値がついてるのはこれだけかと
思われます。
Lv43 ラミアの竪琴 とかゲットしてもですね
Lv 1 メープルハープ と効果が同じな分けでただの飾りなんですよね
それにくらべてこの角笛は +CHR3ですから魅力的です。
ジュノの競売では最後の履歴が2000で落札されてたのですがあいにく
在庫0・・・バスの倉庫キャラでバス競売みても在庫0・・・
うーむだれも交換しないみたいですね^^;;;

でサンドの競売はどうかな~と 近くにいるLSの人にみてらおうとしたら
Helenaさんがただでくれるって言うんです!
ええマジですか! ほんとに無料でいいの? たしかランク3だから
4000ポイントくらい使いますよ?
わるいからお金はらいますよ~ といたら
いえ私サンド所属なんで今ポイント3倍はいるから ウハウハなんで
別にいいですよ~ との事・・・

ううHelenaさん あんまりPT組んだ事ないけど何時もありがとう
こないだは王国装備(Lv10~)をずっと一式貸してくれたり
雷クリコンスタントに送ってくれたり。
助かってます。世の中世渡り上手が得をするなぁと 実感・・・え?w

ポストを覗いたら 王国槍兵制式角笛 が届いてました。
早速装備!
実は いまいちCHRのステータスの意味が良く分からないのですが
どうも詩人の場合は 歌の成功率とレジスト成功率があがるようで。
うむ これは結構いいではないですか!
フラワーネックレスと一緒に装備すると +6ですよ!
そして実際戦闘中に スレノディが決まりまくります
今まではとてとて++ 相手だとほとんど3回位うたわないとレジされてたのに
1発ではいるようになりました!
すばらしいです。

今度なにか恩返しします・・・
(ド貧乏だったりしますが・・・^^;)



Category : FF11 | Comments [0]

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)