2012年3月 1日

上海出張

2月末日から仕事で上海に行ってきました。
最初から最後までおなかを壊しっぱなしでしたが・・・
(今でも壊してるけど・・・・;;)

当初はあまり遊べないと思っていたのですが・・・
実は毎日夜の街に繰り出すという大変な展開に・・・・w
おかげでクレジットカードの請求が15万近くきてたりと
恐ろしいです。

ちなみに上海料理ははっきり言って私には合わなかったです。
私は激辛党なので四川とかのが好きなんですが、上海料理は基本的に
甘いんですね。餃子も硬いし日本のが美味しかったな。
ちょっと残念です。

あと米が非常にまずい。
まず米が光ってないです。日本で言う古米の更に古い米って感じでしょうか
全てチャーハンにしてしまうあたり納得いきますがそれでも日本のチャーハン
のが美味しかったな・・・・w

最終日だけ四川より辛いという江西省の湖南料理って店に連れてってもらいました。
予想を凌ぐ唐さでしたけど。美味しかったです。
やっぱり中華は辛くないとね!
ちなみに北のハルピンとかも基本唐いのが多いです。
日本でもいくつかおねーちゃんに連れてって貰った事があるので。

IMG_0831.JPG

SWFC (Shanghai World Financial Center) 日本では通称森ビルです。
森さんという人がデザイン?しかたら・・・だそうで。上海だと森ビルといわないと通じなかったっすw
一応100階だてのビルで上海では一番高い高層ビルですね。
ここで働いてきました。
生憎毎日雨で晴れなかったので100階の展望台には行かなかったですけど


上海の夜の街はにぎやかです。
もうどのビルもネオン全開で日本より眩しいくらい。

IMG_0823.JPG


IMG_0828.JPG

こんなビルが立ち並ぶ

初日はお客さんに中華につれてってもらいました。

IMG_0826.JPG

チンタオビール(青島)

この後よるの店に繰り出すことに・・・

なぜか日本の名前の店が多い

銀座っていうスナック? につれてかれました。

実際日本の銀座に支店があるらしくなんか逆の立場w

私の所についたサクラって子がめちゃ可愛かったです。

片言の日本語に萌えますww






Category : etc, 気まぐれ | Comments [0]

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)