2011年3月23日

VMWare 上でFF11を動かす

FF11ができなくて本当にやることがない・・・w

帰りの電車でふと思いついた

VMWare上でFF11動かないのかな・・・?

Yuukun のメイン機はCPUに Coreo7-980X でグラボに R5870 Eyefinity6 という構成なので

このスペックなら意外と動くんじゃね?っという思いつきから

とりあえず XP のVM にFFベンチ3 を入れてみて動かしてみた

FF11_bench_VM_Low.jpg

 

なんか普通に動くぞw

LOW ベンチで 4250前後 Hight でも 3200前後でした。

ちょっと重い感じかもしれないけど・・・

んで、FF11をとりあえずインスコしてみた。

でもサービス停止中でパッチが当てられない

動作させてみたのは VMPlayer3.1 ですが Unity という機能を使うと画面がアクティブ

じゃなくてもリアルタイムに動くのです。

実はこの機能すごいんですよ。

ゲストOS上のアプリをホストOS の画面上で特定のアプリを起動させるという機能なんですが

VMの画面枠も表示されないのでほんとに1つのアプリとして起動しているかのように錯覚します。

 

サービス再開したら ジョイスティック使えるか試してみよう・・・・

っていうか・・・・

これ6垢いけるんじゃね?w

 

操作しきれないけどw

 



Category : FF11, Technology, 気まぐれ, 自作PC | Comments [0]

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)