2011年1月 7日

SAPPHIRE HD 4650 1GB を注文してみた

やっぱりナップは旧PC環境では重過ぎてとてもアビセアでの立ち回りができない。。。

なのでPCを修復する方向にした。

とりあえずHDD周りは交換して問題ないなずなので、強制終了されてしまう原因として

一番怪しいグラボを買換えてみる事にする。

しかし、PCが古いので拡張スロットが AGP x8 バスという・・・

 

選択肢がこの時点で限られてしまうのだけど、全快 HD3450 にしてみてそれなりに

動く事ができたので、今回は HD4650 にしてみた。(この辺しかもう売ってないんです)

K0000051095.jpg

これでバージョンアップ失敗するようならもう諦めて中身ごと積み替える事にするお;;

 



Category : 自作PC | Comments [3]

コメント

グラボを変えてみたが結局状況は変わらず・・・
バージョンアップで落ちまくる;;
しかもどんどん悪化している気にさえ感じる。

もうこうなると本当にHDDが悪いとして新しいのを注文してみた
これもダメとなると。中身全取っ替えになってしまうな;;

なんとかバージョンアップが終わればなぁ・・・
■e どうなってるんだよ!!

1TBのHDDに換装してもやっぱりダメでした・・・

もう怪しいところはCPU、マザー、メモリー、電源・・・・
症状的にメモリーだろうなと思いネットで検索してみると
フリーのメモリーチェックソフトがあったんでCD-Rにやいて
ブートしてみると・・・・

18個もエラーでてきた><
なんだよ・・・原因はメモリーかよ!

とりあえず増設したメモリーを外して再びバージョンアップを
試みもやっぱりNG

今度は購入時に装着しているメモリーと増設したやつを交換
してみると・・・

強制終了されなくなりました・・・

まさかメモリーとは!!
OSがちゃんと起動してて他に影響なくてもメモリーがダメという
パターンあるんですねぇ・・・・

今まで自作してきてメモリー壊れたことなんてないから
ほとんど疑ってなかったですよ;;

グラボとHDDが無駄金つかっちまったw

古いメモリーを抜いて大分落ちなくなった感じなんですが
でもやっぱり重いエリアとかにいくとたまに強制終了したりします・・・

やっぱりもうマザー的に限界なのかしらね・・・

とりあえず、たまに落ちる位なんでまだ使用に耐えるけど
感覚的には2時間に1回強制終了食らってます>_<w

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)