2010年10月10日

新サーバの負荷は?

今回サーバーデータはVMWare 上に導入したXPに構築した。

従来環境ではActiveDirectoryを使用していたため、必然的にWindows2003 Servrer

を使用していたが、今回完全に作り直した事とWindows7のホームグループが

いわゆるドメインに相当(自宅内)になったのできっぱり捨て去りました。

 

負荷状況はというと・・・・

CPUのがほぼ1%~10%以下です。

これでもVMWare上で動作したXP Server に負荷かけての状態なんですが

びくともしてませんw

ps3-2.JPG

メモリーは8GB 積んでいますが、半分は余っているのでまだVMWareに2OSくらい環境を構築しても問題なさそうです。

現在XPに割り当てているのは1024MBですが、512MB位にしても問題なく動くでしょう。

(※初期値は384MB)

かなり余裕があるので他のサーバーもこの際VMWare上に統合してしまうと思います。

そうすればあと2台程電気代が浮きますし。

むしろこっちの方が システム移行も簡単ですね。

バックアップは面倒なんでVMのスナップショットでいいや・・・・なんてw

 



Category : 気まぐれ, 自作PC | Comments [0]

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)