2010年5月30日

潮干狩り

生まれて初めて潮干狩りというものに行ってきました。

嫁さんの家庭では毎年恒例の行事みたいですが、どうも

潮干狩りとかなんか地味な感じの作業が嫌だったので今まで敬遠してたんですがw

つい、、、行くよ と言ってしまった為に本当に連れて行かれる事にw

場所は木更津の大江海岸?とかいう所にいきました。

くもりの天気でしかも肌寒い。5月下旬なのに。

私は嫁さんに半袖のTシャツと半ズボンを用意されており。

それを着たんですが・・・家出る前から寒い!

寒すぎる!!

しかもみんな長袖に長ズボン、

これじゃ俺だけやる気満々みたいじゃないか(´・ェ・`)

 

嫁さんの弟君の運転で片道3時間かけて到着。

意外と混んでる。大盛況といわんばかり。

そして外にでてみれば・・・・

やっぱめちゃさみい!!

でも同じような格好してる人がちらほら居ました。


そしていざ・・・発掘作業へ。。。


1時間くらい掘り堀り作業をしていてもなんだかあまり掘れなくて

疲れてきたし、もういいやって感じになりつつあったんですが・・・

突然大量に出土wするポイントを発見!

嫁さんと子供を呼んで みんなで周囲を掘り堀りすると。

ザクザクでてくるではありませんか!!

子供は私が発掘したアサリをどんどん袋に詰めてるだけで全然掘らないし・・・

既に掘るという作業自体に飽きている様子。

終いにはカニと遊んでる始末。。


おまえら・・・・(# ゚Д゚)


そんな初の潮干狩りでしたが、後半ザクザク発掘して以外と楽しかったです。

また、来年も誘われたら行ってしまいそう。

 

 

きっと明日酷い筋肉痛に襲われるんだろうな・・・・

 

 

家族7人で 15kg 程発掘しました。

shiohigari.JPG



Category : 気まぐれ | Comments [0]

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)