2010年3月 9日

真紅闘着を目指す・・・


真紅闘着系の装備を作るという次の目標に行きついた Yuukun・・・

次回バージョンアップで全ての装備群が死んだとしても

もう見た目重視で良しとする!っと割り切るしかないと思った訳であった

(性能が微妙だけど。)

しかし、この装備を強化するまでの工程は果てしなく長い長い旅であろうとは

この時はまだ知る由も無かったのであった。。。

まず、元の素材となるエボンハーネス系の装備が高い!!

顔が引きつるくらい高い >_<w

既に金策をする術を持たないので今後どうやって金策していくか・・・

しかも Momotty と Yuunapuu の竜さん装備でかなりのギルを使ってしまった。

(まぁ、、なんとか1式買える位のギルはあるけど・・・)

そんなわけで、最近頻繁に 東アルテパ砂漠にいるサボテンを狩ってます。

未だに 百烈のログを見落として瞬殺されてたりしますが^^;;;

おかげでバースがちょっと溜まり始めましたw

で、真紅闘着系を作るにはまず、漆黒闘着系を作らなきゃいけません。

私はまだ練成するスキルないんで アルさんにお願いして練成してもらっています。

この後、フリアピグメントという染め料を交えて練成する事でやっと出来ます。

んで、更に更にこの後にまた練成する事で各装備にエヴォリス用のスロットを付ける事が

出来るようになるわけなんですが・・・・

マジなげぇ、、、1つの装備作るのにどんだけの時間と暇を要するんだ。

革スキルあげるのしんどいわ~~~~

鍛冶スキルあげしんどいわ~~~~

完成する前に破産しそうだな・・・w

いつか自分で練成できるようにしたい。。。

で、、、最終目標は下の5点セット


■真紅系
真紅半首(頭 防28 STR+3 命中+3 攻+5 カウンター+2 Lv71~ モ侍か)
真紅闘着(胴 防46 STR+4 命中+8 攻+8 クリティカルヒットダメージアップ Lv71~ モ侍か)
真紅篭手(両手 防17 STR+3 命中+5 クリティカルヒットダメージアップ Lv71~ モ侍か)
真紅佩楯(両脚 防33 STR+2 命中+5 カウンター+2 Lv71~ モ侍か)
真紅脛当(両足 防17 STR+2 命中+3 攻+2 カウンター+1 Lv71~ モ侍か)

総合 防+141 STR+14 命中+24 攻+15 クリティカルダメージアップ x2 カウンター+5

なんかモンクにはよさげな装備に思える・・・w
(モンク良く分からないけど^^;)


■コブラ系
コブラキャップ 頭 防22 命中+4 ストアTP+2 敵対心-4 コンビネーション:カウンター+ 
コブラハーネス 胴 防42 命中+11 ストアTP+6 敵対心-8 コンビネーション:カウンター+ 
コブラミトン 両手 防13 命中+4 ストアTP+3 敵対心-3 コンビネーション:カウンター+ 
コブラサブリガ 両脚 防26 命中+5 ストアTP+3 敵対心-4 コンビネーション:カウンター+ 
コブラレギンス 両足 防10 命中+4 ストアTP+4 敵対心-3 コンビネーション:カウンター+ 

総合 防113 命中+28 ストアTP+18 敵対心-22 カウンター+5

コブラはからくり様にデザインされてる気がしたけど。
真紅はアタッカー系仕様なのかなぁ?



練成装備は ベース装備にエヴォリスを定着する事で様々な付加効果を付ける事ができます。
核装備の紋様スロットは下の様。

真紅半首
▲ 雷風炎光(選択) 6
▲ 氷土水闇(選択) 4
△ 雷風炎光(選択) 3

真紅闘着
▲ 雷風炎光(選択) 8
▲ 氷土水闇(選択) 6
△ 雷風炎光(選択) 5

真紅篭手
▲ 雷風炎光(選択) 5
▲ 氷土水闇(選択) 3
△ 雷風炎光(選択) 2

真紅佩楯
▲ 雷風炎光(選択) 5
▲ 氷土水闇(選択) 3
△ 雷風炎光(選択) 2

真紅脛当
▲ 雷風炎光(選択) 5
▲ 氷土水闇(選択) 3
△ 雷風炎光(選択) 2

現時点では糞ぽいエヴォリスしかないですし。
しかもNM討伐しないと出ないし。
良いスロット数の物もでないし。
いいエヴォリスは大人数いないと取れないという正に廃人仕様

でも次回のバージョンアップで トレジャーカスケットからも出るようになるみたい

なんで、地味に製作を進めていこうと思う。。。

そんな訳でみなさんいろいろ手伝いお願いすると思います。

宜しくお願いします

(他力本願・・・・w)



Category : FF11 | Comments [1]

コメント

エヴォリス付与メモw

真紅半首
▲ 雷風炎光(選択) 6 炎:攻+9
▲ 氷土水闇(選択) 4 土:防+8
△ 雷風炎光(選択) 3

真紅闘着
▲ 雷風炎光(選択) 8 炎:攻+12
▲ 氷土水闇(選択) 6 土:防+12
△ 雷風炎光(選択) 5

真紅篭手
▲ 雷風炎光(選択) 5 炎:攻+8
▲ 氷土水闇(選択) 3 土:防+6
△ 雷風炎光(選択) 2

真紅佩楯
▲ 雷風炎光(選択) 5 炎:攻+8
▲ 氷土水闇(選択) 3 土:防+6
△ 雷風炎光(選択) 2

真紅脛当
▲ 雷風炎光(選択) 5 炎:攻+8
▲ 氷土水闇(選択) 3 土:防+6
△ 雷風炎光(選択) 2

対バードMAX:攻+45 防+38

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)