2010年2月28日

漆黒闘着を作ってもらったよ。

将来のメインからくり用に漆黒闘着を目指すことにしましたw

トゲトゲが着たいんです・・・w

しかし目標は果てしなく遠いです・・・

まず錬成スキルを上げることにしました。

錬成スキル自体はお金さえあればある程度はあげることができるみたいなので

とりあえず胴装備の錬成ができる31まであげてみることに・・・

良くわからないままスキルあげしていたのでこの時点で既に燃料代だけで

50万位使ってたです;;

あとにホタさんに聞いたら燃料は自作できたとか・・・orz

 

目指す赤いトゲトゲ

真紅闘着ですが・・・まずベース素材になるのがエボンハーネス

20100227-0.jpg

合成スキルないのでとりあえず競売で落札・・・190万orz

高いッス!!>w<

 

次にエボンハーネスとコインを合成するわけですが・・・

ネットで調べると素材のコインとなるイスヒスアプタントのドロップが

非常に悪いらしい・・・

とりあえず3垢駆使して東アルテパ砂漠のサボテンダーに挑んでみた。

見張ること2時間

1戦目・・・全滅w

舐めてたら百列くらってて死んだすw

リベンジして2戦目

今回は Nanako にも参戦してもらって!

しかしノードロップw

3戦目、、、また2時間後に来てみました。

やっぱり百列くらって全滅しましたwww

リベンジして4戦目

今度は全フェロー出します!!

余裕でしたw

何げにフェローのケアルが助かるかもしれません!

(2垢と3垢のフェローは31なので使い物にならないですけど・・・w)

そして運よくコインでました!

20100227-1.jpg

運がよかったかもしれません!

ネットで調べたときは64戦して1つしかでてないとか見かけたので・・・・

20100227-2.jpg

久しぶりにフェローも総動員したので

記念撮影とか・・・

20100227-3.jpg

早速アルさんに合成してもらいました!

20100227-4.jpg

そしてさっそくゴザルにして装備してみたっす!

20100227-6.jpg

こんな感じのトゲトゲに!!

カッコイイ!

でもまだまだこの先が長いんです・・・

このあと赤い闘着にしたいので染め料をとりに今度はピクシーのNMを倒しに

いかねば・・・

アルさんは黒染め料欲しいみたいなんで一緒にいってこよう。

 

染めたあとはエヴォリスを定着するために目的のNMを狙いにいかないと

いけなかったり・・・

仕様が廃人すぎるよ・・・・w

 

しかも、こんなに苦労してまだ1つ目ですよ。

5部位あつめるのにサボテンダーからあと4個も コインとらなきゃいけないとか

こっちのが萎えてくる罠w

 

なにわともあれからくりをあげるモチベーションになるのでとりあえず頑張るっす!

 



Category : FF11 | Comments [1]

コメント

やっぱり黒いのはなんか悪者に見えてしまう・・・==;

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)