2009年12月 6日

WinterBoardを使ってテーマを変えちゃうぜ!?

脱獄すると本当に様々な事が可能になってiPhone の世界が無限に

広がります(おおげさw)

 

やっぱり視覚的に変化させるにはテーマを変えてしまうのが一番簡単です

普通は壁紙しか変更できませんが Cydia から WinterBoard というアプリを

導入するといろいろな視覚変化をする事ができるようになります。

たとえば下のようなメニューが追加されて スプリングボードに背景をそのまま

適用させたりアイコンを透過させたりする事なんかもできます。

 

 

IMG_0045.PNG

 

ちなみにこれらのテーマはCydia から導入できます。

下の画像は AMN-EVANGELION というテーマです。

私の好きな MAGI SYSTEM ぽくなって良い感じですw

むかしドコモのきせかえツールでこんなのを作ろうとおもって挫折したんですが

このテーマの完成度の高さにビックリです。

 

私の今の iPhone ですがこんな感じになってしまいました(汗)

IMG_0016.PNG

 

もとのアイコンが既に2つしかありません・・・・w

IMG_0019.PNG

2ページ目はアップルストアで無料のソフトばかりです。

IMG_0020.PNG  

3ページ目も無料のアプリです。てかゲーム多いw

IMG_0021.PNG

4ページ目から 脱獄アプリとかが・・・w

IMG_0022.PNG

最後は・・・なんか見慣れたアイコンがありますねぇ、、、

スーファミとかGBA とかのエミュレータです。

プレステ1のエミュレータもあるんですがどうも動きません。

私が試したイメージが良くなかったのか・・・

次回はもっと初期の頃のソフトを吸い出してやってみたいと思います。

 

既に原型がほぼないんですが。

 

ちなみに、Cydia には見た目のインターフェースを一括して変更してくれる

テーマが大量にアップされてるので飽きたら違うテーマに変えたりしてみると

良いかもしれません。



Category : iPhone3GS, 気まぐれ | Comments [0]

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)