2008年1月 6日

マルチアーム見つけた。

今年はPC環境をマシンでなくモニターを改善してみたいと思う。

PCの台数がかなり多いのに実質使ってるのは2台+鯖1台

しかも1台はほぼFF専用になりつつある・・・・w

ので必然的にちょっとモニターが足りなくなってきており。

液晶モニターもかなりやすくなって来たみたいなのでデュアルモニターと

いわずここは一気に4画面位まで拡張しちゃうぜ!

って思ったは良いのだが・・・ 液晶を支えるアームが何げに高い!

1つ2~3万もしやがる。

3万もだしたら17インチ液晶買えちゃう^^;


そんな訳で・・・やすいのを探していたらまさに理想的なやつを発見しました。

photo01.jpg

4画面用

でもこれ残念ながら対応してるモニターが17インチなんですよね。。

せめて19インチだったら完璧だったのに。。。


あともう一つ。


今なやんでるのが 24インチワイド液晶2枚(とりあえず・・・w)

それに対応したアームもあった。

photo24.jpg

24インチデュアルモニタ対応アーム

まさにこれじゃん!

って感じだ。

夏にもう2枚買えば 24インチワイド x 4 という圧倒的デスクトップ領域w(何するの?)

1960x1200 x 4 → 3920 x 2400 ドットっていう超ウルトラハイグレードな視野が。

すげぇ。

いいなぁ。。。。

まさに夢のデスクトップ環境。



Category : 自作PC | Comments [0]

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)