2006年2月 8日

ゲーマー用マクロキーボード

gk02.jpg

ズラリ並んだマクロキーと淡い光を放つLCDモニタがゲーマーの心を鷲掴みにする多機能キーボード G15 Gaming Keyboard

PC Watch に結構前にのってたんですが。TechさんのサイトをみたらMSNメッセンジャーとか
表示できるとか書いてあったので え?マジで!w とおもって記事をよく読んでみたら
どうやら本当に表示できるぽい。

このキーボードマクロを56個(18x3)登録できる様で、MO/MMORPG 向けに特化した作り
になっていると思われます。ソフトウェアではよくマウスの動きを記録するアプリなんかも
あったりしますが、これはキーボード単体でその作業を登録できるわけで。
マクロとマクロを組み合わせる事ができるのかは分からないですが・・・
これできちゃうとフルオートで自動操縦できるんじゃ・・・っという。
優れ物!?

ただキーボードが英語キーしか表示してないみたいなのでちょっとアレですが、発売元が
ロジテックなのでそのうち日本語版キーボードもでるでしょう!!
そしたら買おう!
(ちなみに私はマウスはロジテックのやつしか使いません!しかも玉付き)

ほかにもMP3の再生曲をながせたりMSNメッセンジャーなんてフル画面のゲームしてるとき
とかメッセの音がなるとすごい気になる訳で・・・これいれてたばとりあえず表示できるので
便利といっちゃ便利かも。

いや、たぶんすごい便利。

個人的にはFFで文字変換が暴走しないキーボード(無変換キーなしのやつ)が欲しい所だったり
しますが・・・(1日数回はキーボードの入力がおかしくなる。。。しかも未だに原因不明な上
滅多に自力で復帰できないww ■eが悪い気がするけど・・・)

日本語版でたらたぶん買います。

いや。買わないといけないんだたぶん!!



Category : 自作PC | Comments [0]

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)