2006年2月 4日

DirectXの罠・・・

Age of EmpiersIII 日本語版が発売になったので
さっそく購入しインストールしてみた。

aoe3.JPG

このゲーム最新のDxであるDirectX9.0cでないと動かないのですが
(ゲーム入れた時点では8.1だった?<覚えていない・・)

案の定インストールした段階では動かない。
仕方ないというか入れないと動かないのは当たり前だったりするわけですが
(デモ版の時は動いたのに>_<)

9.0c にしてみました。


AoEIIIは動くけどFFがおかしくなった>_<

最悪でござるw

土日くらいはたまにログインしていたのに・・・


正確には動かないというよりも動くんだが・・・
このPCの環境は
CPU :P-4 3.40GHz
MEM: 1GB
HDD:500MB
VGA:ATI Radeon9800 PRO

そういえば前もドライバー関連の影響で挙動がおかしくなったり動かなくなったり
した様な・・・(前入れてたドライバーは Catalyst5.8でした?)
FFを3分もプレイすると突如フリーズ。

まさにフリーズ食らったとはこの事で・・・ 全く動きませんw
コントロールできませんww
しかも強制リブートw

グラボの設定を確認するとどうも VPU Recover というのが影響してて?<9.0c対応してないくさw
フリーズしてるぽい

しかし・・・普通にプレイできているときもあったり・・・
なんかもう訳わかめ
酷いときはFFログインして30秒でフリーズしたり。5時間つけっぱでも大丈夫だったり

かといってCatalystのVerを落とすとAoEできないし。
■e なんとかしてくれよ>_<

DirectXって何時も下位互換がちゃんとできてないよなとつくづく思う。
こういう状況になってくると・・・
PCがもう1台必要になってくるではないか>_<

もう電源が足りませんよ;;



Category : GAME | Comments [0]

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)