2006年1月 7日

HDDが飛びましたorz

実は元旦にブレーカーがまたおっこちやがってサーバーのバックアップエリアのHDDが
飛びました。実に半年もたなかったという。。

やっぱりMAXTORクオリティorz

去年の夏にはゲームマシンの MAXTORがやっぱり逝った訳で。

壊れて気がついたのですが、、、なんと2台とも同じHDDの型番ではないですか・・・

LowLevelフォーマットしたら完全にご臨終になってしまいまして。

データも一部しか保守できず。なんたる最悪な出だしだ!!!

そんな訳で急遽外部ディスクをここ数日いろいろ探してるのですが、いいなと思ったのが

これ

terastation.jpg

TS-1.6TGL/R5

バッファローのテラステーション。 1TB で RAID5 で NAS です。

新型が年末に発売されたらしく。在庫をいろんな店でさがしてるのですが、全くみつかりません。

いろいろ探して回るうちに在庫がい理由がわかりました・・・orz

[お知らせ]TeraStation「TS-TGL/R5」シリーズについてお詫びと回収のご案内【TS-0.6TGL/R5、TS-1.0TGL/R5】

なんといきなり不具合がでてて市場にでてないそうな;;

なので仕方なく急遽他のHDDを探したが目的のレベルに達しているものが見つからず。

結局IOのこれにした。

hdz.jpg

HDZ-UE1.0TS
外部DISKも安くなったようで・・・USBとIEEE1394接続ですが 1TB で64,000 で買えました。

今回かったHDDとちょっと趣旨が変わってしまったのですが

あくまでもテラステーション待ちなので 適当なのでいいやと。。



Category : 気まぐれ | Comments [0]

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)