2005年8月 1日

ブログなるもの

1年も放置して・・・今更ですが。
ようやく仕事が落ち着いてきました。
お客さんが変わってあっとゆうまの1年間で、このプロジェクトももうすぐ終わります。
でも次の案件で指名されたとの事で・・・まだ当分お世話になることにorz
っというわけで以前のように気合いの入った攻略はもうできないでしょう。
GOSのメンバーも昔は学生さんが多かったおかげもあり同時に複数タイトルを更新なんて
神業が可能でしたが・・・。

流石に今ではみなさん殆どが社会人です。
そんなパワーありません。
社会人になってから始めたこのサイトも今では私も管理職。
部下が沢山いる身としては早々ゲームばっかりやってるわけもいかず(笑)


そして・・・


またHPの更新を始めようかな?と思いたったのが今巷で話題のブログ
正直GOSの以前のシステムはブログの先兵のようなもの。
全てを自動化更新しようと自作して構築しておりましたが、流石に更新するパワーが
なくなると無意味なシステムとなりますねぇ(w

ブログが人気なのはその更新の手軽さ。
HTMLやCSSの知識がなくてもブラウザーでお手軽に更新できます。
しかもこのように日記風にかけば1つのサイトとしてなりたつ!!
っというすばらしいシステムだと言うこと今更ながらに気がついた・・・時おそしw
もっと真面目に作ってれば・・・・


今頃 ブログで一儲けできてそうだったのに~
またチャンスを逃す罠ですよ 奥さん。
で自作の疑似ブログシステム(笑)
改良して作ってたけどデータベース化するとこでめんどくさくなってきたので
辞めました(w

これは既存のブログを改良してつくってます。

ちなみにまだテスト構築中なのでデザインの変更の仕方がよくわからん!
これだからCSSとかXMLって・・・



Category : 気まぐれ | Comments [1]

コメント

開設おめでとうございます。
一番のり気持ちがいい物ですねw
GOSはゲームの攻略でもう数年前からお世話になっていました。
まさかFFでそのLSをつけるとは思っても見ませんでした。
時間が経てば支えてきた方々にも変化あるのは当然でしょうが、
これからもGOSファンの一人として今後も応援していこうと思います。
今後ともよろしくお願いいたします

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)