2003年11月 3日

あらら・・・

                   \      _
                 \/  ○|_| 
           |_     ○        ○/ 
           _|               \/\ 
            ○                    ○
     \/\                         | ̄    
        /○        詩人は・・・         ̄|   
                                       もうだめぽ
_| ̄|○                                _| ̄|○
 ̄ ̄ ̄ ̄|~~~~~~~~~~~~~~~~~| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


■以下某スレから転載

>次のパッチは12月20日前後、クリスマスイベントがらみで行われる。
>正式な発表は11月後半〜12月中旬。

>・Lvキャップ、合成キャップ解放は来年へ。
>・今回のアップは主に後衛の調整がメイン、他ジョブの調整は来年以降になる。

>バトル全般
>・チェーンボーナスがPT人数が少ないほど大きく、許容範囲(時間、敵とのレベル差)も大きくなる。

>後衛関係1
>・ケアルの回復量がスキル依存になる
>(今の効果が下がるわけではなく、高スキルだとより回復するようになる)
>・上に伴い回復量キャップの引き上げ。
>・召還獣の維持コスト、消費MPの大幅見直し。
>・召還獣が天候の影響を大きく受けるようになる。
>・召還獣の低〜中Lvでそこそこ使える施行が追加される
>・召還士は召還獣を使った万能後衛(回復・攻撃・強化)として位置づけされる模様。
>・新召還獣実装(予定ではフェンリル、アレクサンダー
>・精霊魔法のダメージ・レジストリ率が、敵の弱点・天候・曜日の影響を大きく受けるようになる。
>・MB威力(弱点属性はレジストなしに
>(熱波・火曜日にフレアでMBすると2000ダメくらい行く)
>・高位精霊魔法のコストが下げられる。
>・後衛ジョブの武器スキルの引き上げ&専用WS&専用武器の実装。
> 白(片手棍) 黒(短剣) 詩(片手剣) 召還(両手棍)
> 専用WSは専用の武器を装備してないと使えない(専用WSはかなり強い
> 赤には片手剣EX(ボーパル、スフィフト、サベッジ)解放
>・バインガ、サイレガの追加(もちろん雑魚モンスも使ってくる。
>・新歌実装
> 「韋駄天のサラバンド」移動速度アップ
> 「東方伝来のソネット」TPリジェネ
> 「愚者のセレナード」敵対心Down

>全ジョブ共通
>・ジョブ特性(レジスト系、キラー系)とサークル系の効果が大幅にアップ
>・リセット不可のコッファー、チェストあけたことによるペナルティが追加される。
> これはシーフだけではなく、全ジョブ共通で。みんなの恨みみたいなもの
> 予定では全シーフ系のモンスが使ってくる、もしかするとこれは見送られるかも。

>シーフ関係(テスト段階)
>・シーフはアタッカーではなく、ヘイトコントロール特化ジョブにする予定。
>・だまし討ちのダメージボーナス減少
>・だまし討ちのヘイトなすりつけ効果がメインのみ上がる。
>・サポシのだまし討ちの効果が従来の5割ほどになる。
>・サポシでの不意打ちダメージボーナスの復活(メインの4〜6割で調整される模様
>・シーフに新アビ「かたり討ち(仮)」追加。目の前のPCのヘイトを奪う。
>・かくれるの仕様変更。ヘイトリセットではなくヘイト減少アビに。

>その他(テスト段階)
>・ナイトに両手武器を装備したまま盾を装備できるジョブ特性の追加
>・暗黒の防御力を低下、闇属性の攻撃魔法の追加。
>・子竜に獣の「まってろ」みたいなコマンド(竜だけヒーリング
>・獣のペットコマンドがを対象にできるようになる。
>・寝釣り対策で釣りにさらなる調整。
>・自動で同じ合成品を作れるようになる。


>「テスト段階」ってのは次のアップでは入らないかもしれないけど、いずれは導入されるヤツ。
>とにかく開発陣がしたいのは後衛を増やすことと、戦闘以外の要素を増やすこと。
>余談だがテスト鯖のPvP実験で、シーフの不意玉一発でほぼ全ての後衛ジョブが即死する。
>ここにきてのシーフの調整はこれを受けてらしい。

>ちなみにクリスマスイベントか正月イベントのどちらかでミニゲームの雪合戦が追加される。
>今テストしてるけどかなりおもしろいよ。評判よければ正式に採用される。
>障害物のある地形で雪を投げ合う。Lvとかジョブはいっさい関係なくて、種族差がかなり出る。
>樽は小さくて当たりにくいけど体力がない、ガルは的がでかいけどタフで玉も結構威力がある、ってな感じ。
>結構アクション要素が高いからコントローラーないときついかも。
>タゲって投げるだけのゲームじゃないから安心汁。

>後は、詩人の楽器についていろいろやりたいんだけど、どうしようって話も出てる。
>楽器の種類を増やしたい(弦、笛だけじゃなく)が、既存のスキルがあるからね〜。
>って話だったかな。

召喚強化キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!
詩人も強化キタ━━━━ヽ|( ´Д` )|ノ━━━━!!!!
赤も微妙に強化"キタ━━━━ヽ(-_-,,)ノ━━━━!!!! "

ま・・・シーフ弱体は嬉しいかもしれん


つーか・・・

思いっきりネタ臭い

(´・ω・`)ショボーン


そうそう・・・赤終わったからまた詩人あげようと思ってるんだけどね・・・
最近PT中に半寝しちゃうんだよね。
これがさ、困ったことに昼間とかでもなんだよ。
まさに昼寝って感じ?

詩人さ・・・やってもいいんだけど
たぶんね、、、
このままだと。。。

毎回 寝そうですけど やってもいいかな?

もちろん俺がリーダーだけどね

いや誘ってくれなくてもいいから マジでw

だって誘われて変なPT入るより自分で作ったほうが良いもん。

詩人だしwww



Category : FF11 | Comments [0]

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)