2003年10月23日

女子高生

今時の女子高生でも中には良い子もいるものだ・・・

ふと帰宅途中の電車の中で思った。
それは、ドアの前に立っている女子高生である。
特に可愛いとか綺麗とかいうわけでもなく。平凡な子
足元にはビールの空き缶があった。

上野で酔っ払いが置いて行ったのだ
何回もカラカラと転がっていたのだがそのたびに大人たちは
蹴って端のほうへ置いたやったりしていた。
しかし、この子は違った。

彼女が降りる時、彼女は足元にあった缶を拾い手に持った。
どうするのかな?っと私はふと思った。

実は後ろのドアにはカップルが1組いてここの足元にもジュースの缶が
置いてあった。
彼女はその缶も拾い電車を降りた。

2つの缶を持ってゴミ箱へ・・・

こういう子もまだいるんだなぁとちょっとジーンとした。



Category : 気まぐれ | Comments [0]

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)