2003年4月19日

1日で全てをゲット汁旅・・・

こんにちわ・・・最近また週間更新気味ですが
見てる人がいないので別に気にしない♪

さて・・・ジラート導入後
どこもモンスターの取り合いでみんな必死すぎww
なんで拡張パック買ったのに新エリア行くのに条件つきですか?
しかもこのクエストが全くの糞!
ゲルスパ、ギデアス、バルプロから箱の鍵をそれぞれ1つもってこいと・・・

おぃおぃ 現地は60の人だかりでモンスが常にいない状態ですよ?
しかも相当ドロップ率悪いらしく・・・( ゜Д゜)ハァ?

そんな私も一応行ってはみたものの・・・
こんなのやってられるか!!
敵1匹すらとれねーよww

(´Д⊂ モウダメポ


っということで金に物をいわせて148000GILもするパスかいますた
ふーんふーーん どうせ負け組でつよ(⊃д⊂)

さて・・・新エリア行くついでに新ジョブゲットツアーにでもいくかぁ!
っといき揚々とココロカ洞門へ・・・

地図ないのでさっぱり道わかんねw
とりあえず集団出歩いてるやつらにこっそりついてくべw
運がよかったのか1発で珊瑚(忍者クエで必要)にたどりつく
18:00から緊急メンテとの事だったのでとりあえずゲットして
すぐログアウトした。

再びログイン後 ラバオの町を目指すべくアルテパ砂漠を横断
途中・・・サボテンダーを見かける♪
60で楽?だったような気がするのだが本当にダメージ1000
食らうらしいのでやめた・・
だって俺HP997しかないしw

ラバオに到着してとりあえず地図ゲット。
赤の新魔法ディスペルも買ってみた。しかし・・・7万ってたけーぞ(゜Д゜ )ゴルァ!!

つづいてバスにもどり忍者クエの為 Ensetu へ報告。
ふーむ今度はノーグへ行ってこいとな・・・
ノーグはどうも陸路からは行けないようなので道わからんしとりあえず
後回しにして竜騎士やろう。

サンドリアへ赴き地下でクエを受ける。
シャクラミでタマゴとってこい!! といわれたのでとりに行く。
サンドへ見せに行く → メリファットで孵化汁!とかいうので
おお!? ここでドラゴンと戦闘か?と思いサポを赤にしていったが・・・
なんだよ本当に孵化するだけじゃんよ・・・
歩きでサンドまでもどった・・・
つぎはゲルスパのHide Door いけつーんでいったらドラと戦闘。
なぜかメリちゃんも一緒にいた。

竜騎士は2時間もあれば終わるね。

夜になり Rannkuu がノーグへ案内してくれるとの事なのでカザムで待ち伏せ
エルさんと一緒に案内してもらう。

ランク6の人はノーグに初めて入るときイベントが発生しますが
クリスタル戦士かっこぇぇなぁ。 ああいう種族やりたかった。
そしてジュノ大公はやはり悪者ということで・・・
見るからに悪人ズラなわけだが・・・

ノーグでギルがメッシュに合う。髭白髪オヤジ。娘がライオンたん・・・
その羽織ものよこせ!!

ギルガメ部屋の前で侍クエを受ける。
ついでに忍者クエも消化しあとばバスに戻って報告すればクリアー

でコンシュにボムの状況をみにいったら・・・40人以上ならんでて鬱になったので
さきに聖地ジ・タに行って侍クエの1つを消化。
そのあとkakeruにカーバンクルの紅玉取りを手伝ってもらう。
最初はオンゾゾでたこやき狩りをしていたがなんか微妙にPOP少ないので
青いたこやきがいるジ・タへ向った。
そこは・・・たこやきパラダイスがまちうけていたw

もう狩っても狩ってもどこから沸いてくるのか!!
っというくらいいまくり。
しかし100匹以上は倒してるが一向にでない・・・本当にでるのかぁ!?
もう朝の4:30だ・・・kakeruも流石にもうすぐ寝るとの事なので
寝る時は言ってね~ っといっていたら。
ポロっと出てきたw

ヤターーーー 紅玉(σ°∇°)σゲッツ。
つーか ナイストレハンII ナイス Kakeru

そんな訳で紅玉ゲットして 歩きで帰る私・・・
とりあえずコンシュが気になったので見に行ったら・・・まだ30人程
ならんでる。こりゃあと2時間は掛かるとオモタのでそのままログアウトした。

そして3時間後に目が覚めてしまい速攻ログイン。
すかさず後ろに並ぶ。
人数数えてみる・・・26番目 はぅ
早朝にしてこんなにならんでるのかYO!
もういやすぎ・・・

でも我慢してならんだ。。。

/em 最後尾は1時間30分待ちで~す。

っとエモったら。みんなに・・・ TT とやられたw
つーか仕切り厨がいないのにみんな綺麗に1列にならんでるあたり
妙におかしかった。いままでのFFではこんなのありえないw

ようやく次俺の番だぜ!と思ったら・・・

今順番の人が落ちてしまい どうする?どうする?状態。
とりあえず並んでるので先にやろう時間かかるんで・・・
っということでわしの前の人が先にゲット。

いよいとわしの番だぜ! っと思ったら・・・
落ちた人復帰。

さすがにかわいそすぎなので私の前にやらせてあげた、
なんて優しいんだ俺(涙

そんな僕も無事(σ°∇°)σゲッツ
速攻歩きでバスへ帰る・・・
(クソウみんな辻ケアルしてくれるんならサポ黒でくればよかった・・と思った)

サポ黒チェンジしてノーグへデジョン!
パパ~~ 侍クエこなしてきたよ~~~~~
     ・
     ・
     ・
このまま3時間待てと?
     ・
     ・
     ・
ふざけるな(゜Д゜#)ゴルァ!!
一体どれだけ待ちクエやらせるんじゃ( ゜Д゜)ヴォケ!!

もう幻滅だよ■e さんよぉ。いい加減に汁!

ひまつぶしに Olga さんとエルモア名石 とりをてつだうも
芋いくらかってもでねぇ・・・ほんとにでるの??
アフォらしくなってきたので 紅玉とりに変更してもらった。
こっちは昨日でた実績があるのでまだいいだろうと・・

かれこれ1時間程かりつづけてたがまだでなーい
そこけ 再び Kakeru 登場♪
暇なので手伝ってくれると・・・w なんていいシーフだ!
彼が着てから1,2時間位?で無事ゲット おめでとうOlgaさん
そしてここからが 召喚士クエの始まり・・・
7色の光をあつめよと・・・
つまり7種類の天候エリアに移動してそれぞれの光をあつめてというクエだ。
これがまたウザイ
Olgaさんテレポしまくりw
ヴァズ → 雪 メア → 熱波 ホラ → 風 デム → 砂塵
っと普通にテレポしただけで一気に4つの光を集め終わった。
予め快晴と雨は収集していたので残りは雷ただ1つ・・

しかしこの雷がなかなか発生する気配がないw

2人ともいなくなってしまい 一人でコンシュと沼を行ったりきたりしてると・・
突然ゴロゴロゴロ・・・・

お?

雷キターーーー

速攻エリア切り替えで無事7色(σ°∇°)σゲッツ
olgaさんに迎えに来てもらい。ラテーヌ高原のストーンサークルへ
カーバンクルゲットでつ。(σ°∇°)σゲッツ

速攻ノーグへデジョン。
侍おやじに結局5時間待ちではなしかけ
「遅いから忘れてしまったんじゃないかと心配した」見たいな事をいわれた。
お前しばくぞハゲ!!

こうして全ジョブゲット24時間の旅終了でございます。



Category : FF11 | Comments [0]

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)